Nicotto Town


クルーソー


月へ…2014

画像

竹取物語は
かぐや姫が
竹の中で発見され

すぐに
絶世の美女に
育ちますが

月へ帰って行く
話ですね。

求婚され
結婚条件の宝物探しの
エピソードとか

土産に残す
不老不死の薬の話とか
(富士山の語源?…)

面白くて
かつ、壮大な
ファンタジー物語です。

帝の軍を
物ともしない、月人は
(反撃さえ致しません。)

とても
高度な文明を持っていた
と思われ

月世界への興味は
尽きません。

さて
ニコッとの中央広場から
宇宙船に乗って
月へ行く事が出きます。

月へ着いてみれば
空には青き地球が浮び

月の周りを
ゆっくりと動いている
人工衛星も見えます。

月面には
自販機在り
鹿威し在りと

地球人の手による物かは
分かりませんが
月は凄い世界ですね。

私も
宇宙服などと言う
かったるい物も必要なく

ワイシャツにジーンズで
歩きます。

しかし
月の重力が弱くて

どうしても
歩くのに
ふわふわと、しちゃいます。

行きたい所へ
行くつもりが
思うがままに成らず

あぁー…



他のアバターさんと
ぶつかっちゃう…。

アバター
2014/10/06 18:00
こころも身体も
しんどい時は
ゆるゆるで
生活して下さい。

まるこむさんは
まるこむさんの
良い湯加減で
生活するのが、大切です。

まぁ、私いつもの
極楽蜻蛉のモットーなんですけど
“私はこれで会社を辞めました。”
(禁煙パイポのCMでした。解説するのが辛い…・)
じゃ、無くて
私はこれで楽に成りました。


エネルギーは
口から入れる物が一番です。
秋は、美味しい物が
沢山有りますからね…。

コーラスは
相当、エネルギー使いますよ

ゲップなど、気にしないで
お腹一杯、お食べ下さい。

ゲフー…。

あんまり、聞きたくは無いか…。
アバター
2014/10/06 15:28
おーーふわふわしてる!ホントだぁ.♡゚。*

って、私も数度行ったのに、写真撮り忘れました。ちぇっ。
タウンで人とお話するの、けっこう好きなのに、なんだか時間も心も余裕がありません。
体も余裕ないかも。。。底辺をさまようようにゆるゆる無理しないで生活してる感じです。

あ、でも今日は食欲あるわぁ~
朝は栗ご飯食べたし、昼(って言っても一時間ほど前)には娘の作ってくれた
グリーンカレー(とても辛いの。ココナツミルク入ってて、変わった味)をおなかいっぱい
食べちゃったし。
夜、コーラスの練習なのに大丈夫かしらん。
ゲップしないように気をつけなくちゃ(こら~オゲヒンですぞ)

あ、ごめんごめん。
コメントとは言えない、勝手なおしゃべりしてしまいました。てへ。
アバター
2014/10/01 11:48
今年の
『月うさぎ銀河製菓』さん
立派に成って
近代お菓子工場ですか…。

それに比べて
宙に浮かんでいる地球は
回っているはずなのに
相変わらずで

白い雲が
“へのへのもへじ、”に見えるのは

私だけかなー…。
アバター
2014/10/01 00:01
このブログのおかげで、私も月に行ってきました。

昨年の寝殿造り風の方が好きだったかな~^^

6分の1?の重力を楽しみましたが…。


改めて拝見すると
意外な高さまで行けるのですね!

全然気が付きませんでした。

もう12時になってしまって、今日までだそうですから
試すのはもう無理ですね。残念です…。
アバター
2014/09/30 09:31
ゆりなさんも
月へ行かれましたか…

留まっていれば
やがて、人工衛星も
月の上を通って行きます。

やっぱり
科学技術は
相当進んでいる
みたいですね…。
アバター
2014/09/30 08:33
な、なんと地球が見えていたなんて!
私の観察力の無さに愕然です(-_-;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.