Nicotto Town


クルーソー


サイクリング


久しぶりの青空と
ポカポカ陽気に誘われて
自転車で出掛けて来ました。

得意の
堤下のサイクリングロードを
カッターシャツの袖をまくり上げ
風を切って走るのは
爽やかですね。

しばらくぶりの風景は

川べりに
私より背の高い草が
生い茂っていて
水面も見えません。

辺り一面の草は
先っぽに
沢山の小さな黄色い花を
咲かせている

“背高泡立草” と

白いふわふわした毛が垂れた

“すすき” ですね。

外来種対、国内種。

いずれもが
群がって生えていて

差し詰め
旗を背負って
相対している

関ヶ原の
西軍と東軍みたいです。

混ざり合って居る処は
合戦の最前線か…。

それとも
お互いに仲良く
手を結び合っているのか…。

妄想は、つきません。

そのうち
川幅が広く成って
草場も無く成り

広い水面が
見えて来ます。

海水を止める為かな…
向う岸まで
小さな滝のような落差が造って有って

ここまで来れば
潮の香りが
少し漂って来ます…。

片道4キロメートル
時間にして
20分少々の

サイクリングでした。

アバター
2014/10/16 10:51
あはは(*^▽^*)
古いオンリー(笑)のお返事ありがとうございます♪

ん・・・・?古いのはクリープのくだりだけか!

元気です。ありがとう。
声が出ないだけー。どうなってるのかしらん。

でもね、たぶん風邪なんだと思うので(扁桃腺とか気管支も弱いのでワカンナイけど)
人に移したら悪いし、今日はストレッチ休もうと思ってます。
ちぇっ。
月曜のコーラスも無理かも。
だって・・声が出ないんだからなっ(´;ω;`)

てことで~←人んちで好き放題書いてスイマセン
アバター
2014/10/15 18:43
セイタカアワダチソウ
北海道では、見られないのかなー…。

強い草で
私の所では、結構沢山
見る事が出来ます。

アレルギーの原因に成る、とか言って
あまり評判の良くない草ですが
これは偏見かなー…。


“北海道は、でっかいどう”
(コテコテのギャグですね…。)ですから
移動に自転車じゃ
らちが明かない、かも知れませんよね。

しかし
自転車通学?で
コーラスの練習。

歌うこと自体も
エレルギーを、大いに使うそうですし
健康には、鬼に金棒でしょう…。

大いなる野望を抱いて
まるこむさんの体力が
付く事をお祈りしています。

今は、食べ物も美味しい季節です
十分に食べて、冬に備えて下さい。
(熊の冬眠か!)

元気の無い
まるこむさんは
“クリープを入れないコーヒー”みたいで
(これも古いCMですね…。)

突っ込む、私も
困っちゃいますからねー…。
アバター
2014/10/15 11:44
せいたかあわだちそうって、聞いたことはありますが見た事ないですー
と、思うの・・・
見てても、名前を知らないんだったりして・・・( ̄∇ ̄;)

自転車で歩くと(って言う?)いろんな発見がありますよね。
私はほぼ、車で出かけてしまうので、たまに自転車に乗ると
とても楽しいです。
今年は、何年ぶりかで、毎週チャリ通(コーラスへ)しました。
褒めろ。
あはは(*^▽^*)

なんだかね、自転車に乗ってると、自分に自信が沸いてきます。
数年でガタッと落ちた、体力が戻って来てるように感じるの。
こちらはもうすぐ、雪が降るでしょう。
それまでの短い間ですけど、買い物なんかにも、歩きかチャリで行きたいな~なんて
これって一種の「野望」と言えるんじゃない?へへ。
小さい野望っすかね~~~~~~~??


アバター
2014/10/12 09:31
サイクリングロードは
このまま川沿いに
海へ続いている訳ではなく
この辺りから内陸へ
道が曲がっています。

遠くに灯台やら
海の波が、見えるんですけどね…。

末は海へまで、行けると思うんだけど
かなり大回りに成りそうで
躊躇しています。

うーん
次回は
根性を出すかなー…。
アバター
2014/10/11 22:27
そうですか…。

もったいないような気もしますね。

海まで行けたら、感動するかもしれませんけれど
距離が更にあったら、戻るのが大変になってしまうかもしれませんよね…。
アバター
2014/10/11 09:09
ここら辺までの
サイクリングロードは

堤防の下で
水面近くですから

河に架かっている
橋の下に成り
信号は全くありません。

私は、たいがい
ここら辺で上へ上がって

大手スーパーやら
ディスカウント・ショップで
うろうろします。

堤防下の
サイクリングロードは
まだまだ、先まで続いていて

海まで、行けると思うんだけど
私は、行った事は有りません。
アバター
2014/10/11 01:30
すすきの穂は、もうふわふわになってしまったのですね。

今年はまだ直に(笑)生えているのを見ていなかったのですが…。

いつものサイクリングコースも折々に季節の風物を見せてくれて
素敵ですね^^

セイタカアワダチソウもいまではすっかり帰化して、
まるで昔から日本にいたかのような顔をしてあちらこちらではびこっていて
そうなるとこちらも懐かしく思ってしまったりします。

秋だなあみたいに(笑)

4キロを20分だなんて、ご健脚ですね~☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.