Nicotto Town


クルーソー


暖ったか、タイツ


寒いとは言え
天気の良い日は
自転車で出掛けます。

風が強い
大きな橋を越えて
スーパーへ到着します。

衣料品
季節商品売場で
暖ったか肌着と
銘打ってある
黒のタイツを見つけました。

昔から
寒い季節は
ラクダの股引きと
決まっていますが

あの分厚い感じは
許し難く

寒い真冬でも
ズボンの下は
パンツ1枚

伊達の薄着を
通して来ました。

しかし
このタイツは
手に取ってみると
生地は薄くて

買って
みようかな…。

家へ帰って
早速く、穿いてみます。

パンツの上に
白の肌着を重ね
その上に
黒のタイツを穿き
更にその上に
カッターシャツを…。

現金封筒の
糊付けの様に重ねると

お腹辺りが
ピシッとして
気持ち良いですね。

この姿は
子供の頃ヒーローだった
プロレスの“力道○”か

はたまた
バレイダンサーか…。

満更でも無く
悦に入っていると

一目見た妻が
「ゆるキャラの着ぐるみ、みたいねー。」

そう言われれば
御当地ゆるキャラが
色は違うけど
こんなタイツを
穿いて居ました。

ゆるキャラ…

かよ…。

アバター
2014/11/23 18:55
あのねぇ まるこむさん
スバッツって女性がお穿きに成る
スリムなズボンでは無いんですか?
(私のイメージの世界です。)

レギンス? もともと横文字には
からっきし弱いんですよ、私は…。

もう、チンプンカンプンのお話です。

まぁ まるこむさんは
ピチット締め付けられる服では無く
少しゆったりとした服が好きだと言う事は
理解しました。

しかし
分からないのは
悔しいなー…。

えーと 
まるこむさん

球の表面積を求める公式
憶えていますか?

私は憶えています。

※ 4×円周率×半径×半径です

参ったか! ぷひひ(笑)
アバター
2014/11/23 16:19
また来ました。へへ。

パンツ=ズボンというのは、確かに、やっと「わかりました。なんとか、納得しましょう!」程度に
認識した。。と言ったところです。

今、女の子たちは、スパッツのことを「レギンス」と言うでしょう?←これは知ってる?

私は、フリースではなく、薄いニットで「レギンス」と自分で呼ぶものを、これまた作るのですが
やはり、肌に沿うのは窮屈な感じがして嫌いなので、ゆる~~~~~く 作るんですよ。
そして、また上も浅いのは好きじゃないので、オシリが二つ入るくらいゆるゆるに大きく作るのね?

それを「寒いからレギンス穿こう」とか言うと、娘は見て

「それはレギンスではない!あはは(*^▽^*)」と笑います。

レギンスだよ~~~~~(*´∀`*)←私が正しいっ

あ、またもワケワカラナイ文章になってるでしょうか。ぷひひ(笑)
アバター
2014/11/23 14:51
私もフリースは知って居りますよ。

確かユニク○がヒットさせたんですよね。

息子が使わなくなった、フリースのジャケット
私が使わせて頂いております。

まるこむさんは
お母様へ作って上げられたのですね。
それは大変、喜ばれたでしょう。

確かに、暖かいですもの。

まるこむさん御自身は
スカートの下にフリースのズボン

今はズボンと呼ばずに
パンツと呼ぶのですか。

パンツと言われれば、私
寒い冬、女の子は
毛糸のバンツしか想像付きません。

当然、まるこむさんも…。

私にはズボンをパンツと呼ばれて
ズボンを想像しろって

それは
無理ですって。

…私も
長いおかしな文章になってしまいました。

ぷひひ。
アバター
2014/11/23 14:15
ぷ・・・・・・・・
あっははは(≧∇≦)

いや~~暖かいのが一番ですよ~ふふ

夫もけっこう前から、タイツをはいていますよ。
最近は、娘が、誕生日やクリスマスなどに、ちょっと柄の入った派手なタイツをプレゼントしたりして
夫がそれを穿いているのを見ると、私はなんだかホコホコと気持ちも暖かくなります。

私自身はと言うと、タイツやストッキングのような、ピタッとしたものが好きじゃなくて
家ではスカートの下に、フリースで作ったぶかぶかのパンツ(下着のパンツじゃないよ?)を
穿いてるの。フリースという生地は、気温がマイナスのような寒い時でも、
肌触りが暖かくてびっくりします。
冷え性なので、このパンツを穿いたら、冬は他のものではダメ!ってくらい暖かいのですよ。
母にも作ってあげました。母は洋裁の先生なのに・・変なのあげちゃって恥かしい~なんて
思っていましたが、やはり、肌触りが他のものと違ってホカホカしますので
そればっかり穿いてる。。と言われて、
常に物言いの厳しい母ですので、私は感動してしまいました。

あら、長いおかしな文章になってしまいましたね。ごめんなさい。

てなことで、冬は暖かくして過ごしましょう。
表に響かない、薄手の暖かい下着が最近、たくさん出ていますが
本当にありがたいことですね。
若い頃、寒くても我慢して薄着していたので、「あの頃こんなのがあったら・・」って思います。ぷひひ。



アバター
2014/11/23 10:46
プロレスの“力道山”
リアルに、憶えています。

日本テレビ
毎週金曜日の
午後8時放送
ゴールデンタイムですよ。

小学校へ行けば
話題は昨日の試合

ダックマッチは
いつも日本選手の
逆転勝利ですから
盛り上ります。
(何故か、スポーツニュースには、取り上げられません。
まぁ、当たり前なんですけどね…。)

学校では
“力道山”の必殺技
空手チョッブ。

友達へ仕掛けても
全く効かなくて
子供心に
少しは疑問を持って
いましたけど

覆面レスラーの
“デストロイヤー”

得意技の“四の字固め”は
相手の足が4の字に成る様に
足を組む技なんだけど

これは、本当に痛かった…。

話し出すとねー

昔の記憶は
いくらでも出て来ます…。


買物は
面白そうな物のみ
自分で買いますが
ほとんどは、妻任せです。

今回のタイツ姿
当地の果物キャラクター

丸い体に手が、ちょこっと出て
足はタイツに
大きな靴を履いています。

これを、想像したらしく

私も言われて
同じキャラを想像しました。

可愛い事は
可愛いんだけどねー…。
アバター
2014/11/22 21:34
そういえば、力道山さん、上半身が立派なのに比して
おみ足は細いというか美脚??だったような・・・

え、クルーソーさん力道山さんの現役時代を知っているんですか?!

それはすごい!


話が逸れましたが、保温下着にせよ
ご自分でお買い物をなさるなんて
やっぱりお洒落さんですね…。
(家の父は母にすべてお任せです)

冷えはお腹から・・・

隙間風も入らない万全のお支度ですね^^

冬でもズボン下を履かなかったなんて
伊達の薄着にしても寒すぎたのでは?

またまた父を引き合いに出しますと
父は夏でも履いています。

クレープ(楊柳)みたいな素材で
その方が涼しいそうです。

ジーンズなんか、はかない世代ですからね…。

でも短パンの時はまさか履いてはいないでしょうが(笑)

ラクダの下着は、最近ではなかなか周りでは見かけません。

曽祖父が愛用していましたが…。

老人力だのなんだのおっしゃっても、なんだかんだ
クルーソーさんはお若いんだなあと思った次第です。

それにしても奥さま、クルーソーさんのこと
ガチャピンだとかそんなキャラのように
感じていらっしゃるんでしょうか^^

お国のゆるキャラは存じませんが・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.