Nicotto Town


クルーソー


鼻の擦り傷


朝食を済ませて
洗面所へ向かいます。

先ずは髭剃り
シェーバーを手にして
鏡を覗きます。

あれー…。

鼻の頭に
細い一本の
擦り傷が…。


スーパーとか
ホームセンターへ行くと
色々な種類の枕を
売っていますね。

大きさも
中の素材も色々で。

羽毛入りの
フワフワした枕。

細いストローを刻んだ
パイプ枕。

新素材を使って
頭の形に変化すると言う
低反発枕。

効果の程は知りませんが
安眠が出来ると言う
トルマリンとか
ゲルマニウム入り枕。

形も
真ん中が窪んだ物やら
筒を三本
繋げた様な枕。

沢山並んでいて
何を選んだら
良い物やら…。

さて
私の好みの枕は
昔ながらのソバ殻入り枕で
頭を乗せた時
ジャリジャリって言う感覚が
好きなんですよね。

頭にも
適当にフィットするし…。

ただね
ごくごく、たまに
ソバ殻の先っぽが
布から出る事が有って

けさの様に
目が覚めたら
擦り傷が出来てる事が有ります。

今回は鼻の頭で
良く目立つんだけど

まぁ
これは

私の鼻が高いから
仕方が無いよねー…

なんて、ね。

アバター
2014/12/18 17:01
まるこむさんの寝室は
御主人と別室で
同衾したことは無いのですね…。
(完全否定ですか…。)

じゃあ 腕まくらと言う
方法は使えませんね…。

実際問題
腕まくら、なんかしたら
二人とも熟睡なんて出来ません。

映画を観てると
そんな場面が良く出て来るけど
全く、それこそ夢物語です。

…アラン・ドロンの嘘つき…。

学生時代
彼の映画で
どれだけ憧れたか…。

睡眠と言うのは
とてもデリケートな事です。

特に睡眠に御苦労なさっている
まるこむさんは大変ですね…。

私は結構
苦労無く寝てると思うんですけど
目が覚めると枕が外れてるなんて
しょっちゅうです。

眠れると言うのは
幸せな事なんですね…。


「口から出かかった言葉」 と言うのは
妻への言葉
“「一日は26時間だろー。」” って
ボケで突っ込み返そうと思った言葉です。

私が24時間を25時間と言い間違えた
妻の言葉をスルーしましたので
その場では何事も無く過ぎました。

つつが無い処理に
私も大人に成ったでしょ
って事で
円満に日々を過ごして行きます。

これも
私なりに
苦労をしているのでありますよ…。
アバター
2014/12/18 15:03
ご冗談を!!!!!!←強く否定っ

同衾したことありません(*´∀`*)
私はたいてい、大きなトトロのぬいぐるみの上に、ストローを切ったみたいなものが入った
軽い枕を置いて、その上にバスタオルをかけて、頭を高くして、寝ながら本を読みます。

ホントに寝るときは、枕はすべてはずします。
頭。。と言うより、首の後ろあたりに、塩枕を当てるの~

首も弱いので、高さのあるものを下に置くと、起きたらまず寝違えています(>_<。)

寝るための形(?)も重要で、動くと腰だの足だの痛くなるのよ。。
だから、よく眠れないのかもねぇ。

ところで、もうひとつ先(?)のブログへいただいたお返事の「口から出かかった言葉」って何ですか?
私はニブイから、ちゃんと言わないと伝わんないよ~(*´∀`*)
愛してるなら愛してるって言わないと←それは100%出かかってませんwって?
アバター
2014/12/18 13:01
塩まくら…
全然存じませんでした。

夏の寝苦しい時に
活躍する枕ですか?
汗を吸収し
サラッとして
気持ち良さそうですね

私は1年中、そば殻枕ですが
極たまに、こう言う事故が有ります。

女性の方には
お進め出来ませんよね。

まるこむさんには優しい
御主人の腕まくら

かなー…。
アバター
2014/12/18 10:15
ホントだぁ~~
なんの話かと思ったら、自慢かょ~~~~←(゙ `-´)/ コラッ!!

私なら、ほっぺの方がキズになるかもです。

あ、塩まくらってご存知ですか?
夏にはヒンヤリして気持ちいいですよ(旬じゃない話でした、てへ)
アバター
2014/12/11 09:50
参ったなー

自慢話に聞こえましたー?…

ポリポリ。

擦傷も、早く治ります様にと
オロナイン軟○を、ぬりぬりと…。

今 この軟膏も見かけないか…。
アバター
2014/12/11 01:43
お話がどちらに行くのかと思っていたら、なんだあ。
ご自慢話でしたか^^

そば殻の枕、いい香りで好きでしたが
いつの間にか周りにはありません。

懐かしいです。

私は最新式とされる低反発のものが合わず、
いまは無しで寝ています。

何かまた考えてみようかしら…。

お鼻の擦り傷も、早く治りますようにお祈りしています☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.