Nicotto Town


クルーソー


25時間…


♀「ねぇ、近くに夜10時まで開けてる
ドラッグストアが出来るんだって。」

♂「へぇー便利になるよね。
小さい子供なんか
急に熱を出したりするもんね。
ところで、この辺には
“セブンイレブ○” は無いんだよね。
“テンシックス” は在るんだけどさ。」

♀「“テンシックス?” 何よそれ。」

♂「“セブンイレブ○” は
元々、朝の7時から夜11時まで
店を開けているって、言うのが始まりだろ。
ここら辺の店は
朝10時に開けて、夜6時には閉まっちゃうもんね。
“テンシックス” だろ。」

♀「何言ってるのよ。
ここら辺でも“ローソ○”とか
“ファミリーマー○” 
25時間営業の
店って在るじゃない。」

♂「そりゃー最近
ここら辺でも、一日中やってる
コンビニは在るよ…。」


…あれー。…25時間…

「一日は26時間だろー。」 って
ボケで突っ込み返そう
と思ったんだけど
やめました。

妻は、自然に間違えてるから
こう言う
突っ込みには

本気で、怒るんだよねー…。

アバター
2014/12/18 13:14
まるこむさんよりの
お褒めの言葉
ありがとうございます。

本当に、言葉が
口から出かかりましたが
飲み込みました。

私も大人に成ったものです。


“片手落ち” うーん…
使い方が微妙ですけど
言われたい事は解ります。

コンビニは一応
何でも置いて有るけど
種類がね…。

それより
“片手落ち” 
放送禁止用語です。

“片手の不自由な人” と
言わなければ成りませんよ。ぷぷ

そりゃあ
歩いて行ける距離が便利ですね

なにー…。

飲酒かよ!
アバター
2014/12/18 10:19
先日観た漫才より面白いです!
あはは(*^▽^*)

それにしても、ご夫婦でちゃんと会話しててエライ!
見習わなくちゃなぁ~。。

10時まで開いてるドラッグストアは良いですね。
急に薬が欲しいときもあるもの。
コンビニに多少置いてあるとは言っても、やはり片手落ち(使い方合ってる?ぷぷ)

歩いて行ける距離が希望~(夜はほぼ、酒が入ってるしねっ♫)
アバター
2014/12/18 09:02
そう言われれば
25時って表現
時々見かけますねー。

TVなんかでも
“夜の街、パトカー急襲、25時” なんて番組
午前1:00を25時と表現します。

妻は、それが頭に有ったのかな…。
いえいえ、考えられません
妻は本当に、天然なんですから。

これは、堂々と言えます。
このブログ
妻は、絶対に見ませんからね。
アバター
2014/12/18 02:09
何だか、小噺のようなお話ですね(笑)

家の近所に25時まで営業のお店はありますが…。

あら、これはクルーソーさんと奥様の会話なのですね^^

何とも言えない微笑ましい温かさが伝わってきます…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.