Nicotto Town


クルーソー


独り 温泉へ… (P.S.)


○「温泉、どうだった。」

●「良い、お湯だったよ。
結構、熱いくらいかなー。」

○「あそこは景色、良いのよねー。」

●「ロケーションは最高だよ。
空は灰色なんだけど
波が有るから
迫力が有って
絵に成るよね。

夏は、空も海も真っ青で
綺麗なんだけど

海水浴客が詰めかける、からね。
脱衣場なんか
砂が上がると
ちょっとね…。」

○「混んで無かった?」

●「洗面が、5カ所しか無かったから
狭い方だと、思うんだけど

おじいさんが
二人だけ、だったからね

楽勝だよ。

それよりも
露天風呂が有ると
良いんだけどなー。

冬でも
肩まで浸かると
温かくて
長い間浸かれるだけど…。

まぁ
内湯だけしか無いけど

お湯は、常に溢れていて
綺麗だし

温泉は、こうでなくっちゃね。」

○「そうよね
せっかく、温泉に行くんなら
お湯は、垂れ流しでなくっちゃね。」

●「垂れ流し…?

それを言うなら
掛け流しだろー

温泉が
汚く、感じるじゃないかよ…。」


…どうして、いつも
こう言う
幕切れに成るんだろ…

アバター
2015/01/27 12:15
まぁ、妻とは
始終
顔を突き合わせていますからね

会話だけは
コミュニケーション
致しております。

その会話で
いつも、イラついて居るんですけどね…。

世の中は広くて
獣を身にまとい
尻尾を生やして
武器を手に持って
冷たくあしらわれる方も
居られるそうですから

話を聞いてくれるだけで

私は、本当に
幸せなんですよね。
(しみじみ、実感致して居ります。)

アバター
2015/01/27 08:40
ぷ・・・
いや~~奥さんの気持ち(?)わかるわかる!
私も言っちゃいそうです。垂れ流し(笑)

と言うか、奥さんは、クルーソーさんの言うことをよく聞いておられるし
優しい言葉で返されてるし・・
ホントクルーソーさんは幸せですよ。
私なら「はいはい、あーそうですか」なら、優しい方で
話の途中で
「ひとりで温泉行くなんでずっるーーいo(`ω´*)o」くらい言うでしょう!
あはは(*^▽^*)←幸せを再確認していただけましたか?
アバター
2015/01/18 13:38
Yurinaさん

好意的に見て頂いていますが

「事件は現場で起こっているんだ!」
青島刑事(織田裕二さん)の叫びが
大変、共感出来るので有ります。

まぁ、そんなに
大げさでは無いのですけど
私は参っちゃう訳です。

いい加減に
して欲しいよね…。
アバター
2015/01/18 13:05
bbb愉快(^_-)-☆
いつも仲が良くて楽しそう♪
アバター
2015/01/18 10:55
にゃあこさん

妻が、可愛らしいですか…?
現場に、居てみて下さいよ

しれっとして、言われると
本当に、イラ付きますから…。


私の近辺には
沢山の温泉が在って
それぞれの成分が違うせいか
効果も様々です。

基本
肌が、すべすべして
長い時間、体が温まるのは
同じですが

場所によって
飲めるお温と、飲め無いお湯
全然、石鹸が泡立たない温泉や
ちょっと肌がチクチク感じる温泉
健康に良いと言う、ラジウム温泉も在ります。
(私は、本当かなと思うんですが…。)

温度も
源泉は、ゆで卵が出来る位
熱い所や
温度が低くて
追い炊きしている温泉も在ります。

私の基準は
入浴料が安くて、(500円位まで、ですね。)
湯船が広くて、洗い場は10席以上。
もちろん、溢れている “掛け流し”で
サウナは要らないけど
露天風呂付です。

これらの条件で
車で30分以内が
5、6か所

もう少し足を延ばせは
2、3か所は増えます。

これらへ行くのが
私の楽しみなんだけと

いや、楽しみも
こんな事しか無いのかなー…。


妻と二人で出掛ける事は
ほとんど有りません。

まぁ、これは仕事の関係からなんですけど
一緒に行っても、待たされちゃうからなー…。
アバター
2015/01/18 00:50
奥さま、相変わらずの天然ぶりで
可愛らしいですね^^

塩素のにおいのしない温泉は貴重だと思います。

おふたりでお出かけすることもあるのかしら~と思いました…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.