Nicotto Town


クルーソー


ボーリング

画像


台所から
香ばしい
かおりが、して来ます

節分の
豆まき用大豆を
炒っているのですね。

枡に入れて
神棚に供えます。

これは
私の仕事ですね。


さて
ニコッとタウンでは
豆撒きならぬ
ボーリングの玉で
鬼達を
蹴散らす様で

私もボーリングレーンを
一連
頂きました。

確か
リアルに買えば
1千万円程するんですよね。

ニコッとタウンの
太っ腹
豪勢な贈物です


ボーリングの思い出
と言えば

学生時代
ゼミの親睦コンパで
ボーリング大会をしました。

受付で靴を借りて

適当な大きさのボールを選び
ピンに向かって
真っ直ぐに立ち

前方の
三角形スパットを目印に
ボールを転がします

とてもじゃ無いけど
曲がるボール等
投げられませんから
直球のみ。

それでも
たまに
ストライクが出て
加算のチャンス

期待の次投

そう言う時に限って

ガーター

絶対に
投げるの
ビビッテるんだよねー…。

そして成績は
ブービー賞に、かすった
ブービーメーカー
すなわち最下位でした。

まぁ
私のスポーツと言えば

こんなもんだよね…。

アバター
2015/02/06 09:14
Yurinaさんは
ブービー賞
獲得でしたか
おめでとうございました。

(私より上位ですが、あまり
自慢出来る賞でもありませんよね。
まぁ、Yurinaさんは御愛嬌って事で…。)

高価なスカーフを頂かれたそうですが
ファッション性の有る物は
コーディネートが
難しいですよね…。

でも
賞品を貰えて良かったですね。

ブービーメーカーの私には
何も頂けませんでした。

当たり前か…。
アバター
2015/02/05 21:50
私はブービー賞で
ブランドのスカーフを頂いた事がありますw^^
自分で買うのに躊躇する金額のスカーフですが
服に合わせづらく、引き出しの肥やしになっています(-_-;)
アバター
2015/02/05 09:03
平年は
福豆で売っている
出来合いの物を
買うんですけどねー…。

今年は頂き物の
大豆を炒っていました。

さすがに
良い香りが、していましたよ。


ボーリンクに関しては
記憶に有るのは最高点80数点だと思います。

アベレージ70点行くかなー…。

自分から進んで行く事は有りませんから
友達と行くんだけど、嫌な訳でも無く
私なりに楽しんで居るんですけどねー。

私の運動音痴は高校時代
サッカーの授業でバックスに立ち
ボールが来たら、とにかく前に蹴れと
言われていたのに
いざ来れば、空振り
ボールは点々とキーパーの方へ…。

これが実力
だったんだけどなー…。

(呆れておられる
にゃあこさんの顔が
目に浮かびます…。)
アバター
2015/02/05 08:44
まるこむさん
申し訳ありませんでした。

まるこむさんの伝言板に
書けば良かったですね…。

来年の節分と言わず
今日にでも
お作りに成っては
いかがでしょう。

イベント用で無くとも
香ばしい、硬い大豆を
ポリポリ齧るのも美味しいですよ。

私は歯が丈夫だから
何でも無いけれど

まるこむさんは
大丈夫かなー?

私より随分お若いから

心配無いか…。
アバター
2015/02/05 03:16
クルーソーさんのお宅ではご自分で豆を炒るのですね!

素敵なことですね~☆

家では、袋に入ったものを買ってしまいます。

近くに豆やさんもありますから、来年からは自分で炒ってみようかしら。

来年のことは鬼さんに笑われてしまいますが(笑)


ボウリング、本当に最下位だったのですか?

何だか、信じられません。

ゼミ友さんたちはきっと、授業受けないでボウリング場に行っていたクチではありませんか^^
そういうひと、クルーソーさんの世代で知っていますから…。

力が入るとちょっとした指先の動きが変わるのですね。

無欲になれば、ガーターは減るのか?

永遠?のテーマです。

話していたら、久しぶりに行きたくなりましたが、
ずい分ボウリング場がつぶれてしまって、
探すのも大変そうな昨今です…。
アバター
2015/02/04 20:21
あ、昨日見に来れば良かった~。。
お返事ないんだぁ。。と思ってたよっo(`ω´*)o
うちに来て書いてくれなくちゃダメじゃん!

もう来年の節分だからー!
でも、ありがと。
奥さんにお礼、言っておいてねぇ♫
アバター
2015/02/03 13:49
底の厚い鍋に
大豆を入れます。

蓋をした鍋を
揺すりながら
弱火で15分位
で出来上がりだそうです。

まるこむさん

お試しあれ…。
アバター
2015/02/03 12:28
あはは(*^▽^*)
最下位のことってそう言うんですか!←ブービーメーカー
他の方が、上手だっただけなんじゃないですか~

ところで!
豆まきのマメって、自分で作れるんですか?
炒るってどういう風にするの?
奥さんに聞いて~~早く早く!!
私、炒った大豆、大好きで、今すごく食べたいと思ってたの。
こちらはね、節分には「落花生」を、殻ごと投げるんですよ。
落花生も美味しいけど、普通に「食べる用」に、大豆が欲しいの~。聞いて~←しつこい





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.