Nicotto Town


クルーソー


ヨーグルト


朝はパン食で
ヨーグルトは欠かしません。

以前はプレーンの
『ブルガリ●ヨーグルト』を食べていました。

甘みは無いんだけど
顆粒の砂糖が添えて有って
好みで振り掛けて食べます。

最近
小袋
入って無いよねー…。


この頃
食べているのは
4個パックに成った物で
初めから甘みも付けて有り

小さく切った
フルーツも入っています。

『DANON●ヨーグルト』は蓋をめくって
蓋に付いたヨーグルトをそぎ落とすと
文字が出て来ます。

“シロクマの肌は黒い”

“世界初のヨーグルト工場はスペイン?!”

“青がないときは、赤をつかえばいい
パブロ ピカソ”

どうでも良い
話なんだけど
楽しみにしていました。

これも最近
書いて無いなー…。


果物入りヨーグルトは
種類も多くて

イチゴや
リンゴ
ブルーベリーに
アロエ

食感の好きな
ナタデココ…。

ケースを覗き込んで

さて
どれにしようかな…。

手に取ったのは

賞味期限間近
3割引きシール付
ミックスフルーツ。

値引きの魅力には
かなわ無いよな~。

アバター
2015/02/13 09:57
一日一合
180cc位の日本酒を
毎日飲む人は
全く、お酒を飲まない人より
長生きだ
と言うデータが有るそうです。

冬山での遭難に駆け付ける
人命救助犬、セント・バーナードは
確か、首にお酒をぶら下げて居るんですよね。

ただし
まるこむさん
百薬の長は一日
一合だそうですよ。
一升じゃあ有りませんから
お間違え無く!


私担当の女医さんには
申し訳有りませんが

それにしても私は
やっぱり
アンパンです。
アバター
2015/02/13 09:29
命のアンパン。
百薬のアンパンですか(*´∀`*)←わけわかってない
アバター
2015/02/12 17:46
砂糖が全くダメ
と言う訳では有りません。

一日の総カロリー
1600キロカロリー内で有れば
大丈夫です。

ただね
合成甘味料の方が
余裕が持てるかな?…。

同じ糖尿病の
宮本輝さん 実践、御推薦の
“糖質制限食”
要は、主食を抜いて
おかずばかり食べる方法が
成績が良いそうですけど

私の好きな
甘い物は糖質だからなー…。

カップ入りのヨーグルトは
量が少なくて
そんなに気にしなくても良いですよね。

私、まるこむさんの様に
お酒は、たしなま無いし…。

いやいや
お酒は
命の水
百薬の長でしたね。

しかし
やっぱり
こし餡のアンパンの方が
良いです。

アバター
2015/02/12 15:17
あはは(*^▽^*)
そうよ~~
値引きされてるのが最優先で、普通の値段のものは、見ないようにしなくちゃ!

私もナタデココやアロエの入ったのが好きです。

あとね、プレーンのに、リンゴを小さく切って入れるの美味しいよ。
食べ応えがあるというか。。
クルーソーさん、お砂糖はOKなの?
うちね、娘が合成甘味料?カロリーゼロって言うのを買ってくるんですけど
普通に甘くて美味しいですよ。
かなり甘味が強いので量も少なくて済むし。
買うとき、ちょっとお高いので迷いましたが、料理以外のときに使うのには
なんだか色々(?)安心ですよ~.♡゚。*
アバター
2015/02/12 09:21
ヨーグルト自体に
甘みが付けて無くとも

ジャムを入れたり
果物を入れれば
十分、美味しく戴けますよね。

初めから果物が入れて有る物は
果物が小さくて
少し物足りないです。

グリコのヨーグルトに入っている
りんごも、とても小さな
さいころみたいで
いまいち、なんですよね…。

Yurinaさんは
御自分で果物を切って
入れて居られるのですね。

そちらの方が
絶対、美味しそうですね。

私の妻は
その手間は…。

いえいえ
言いますまい。


Yurinaさん
ヨーグルトに、エナジードリンク

今日も
お元気で
お仕事、張り切って下さい…。
アバター
2015/02/12 09:08
生活習慣病

糖尿病主治医の女医先生から

歯周病の恐れが有るから
歯も気を付ける様にと
言い渡されているのですが

幸いに歯は
まだ大丈夫で
硬い物、歯応えの有る物が大丈夫です。

ですから
ナタデココはもちろん
硬い炒った豆
スルメ
烏賊の刺身も美味しいなー…。

にゃあこさんは
歯は大丈夫かな?
羨ましいでしょ…。

反対に
ベトベトするもの
芋飴を舐めて噛んだら
奥歯の被せが取れちゃって歯医者へ

これには
難儀をしました…。
アバター
2015/02/11 23:39
私は毎朝、りんごを小さく切ってヨーグルトに入れて食べています♪
時々、バナナになったりいちごになります^^
砂糖抜きでも、美味しいですよ(*^。^*)/

朝は時間がなくて、それとエナジードリンクを飲んでます(-_-;)
アバター
2015/02/11 18:35
そうですか~☆

E が隠れていたのですね。ごめんなさい。

ダノンがスペインの会社だということも知りませんでした。
そうでしたか…。

果物のヨーグルトのことも読み方が浅かったようですね。

いま読んだらよく分かりました^^;

ナタデココ…懐かしい言葉です。

一時は大流行しましたよね…。

私は食べられないことはないのですが、
最後まであの食感にはなじめませんでした。

小さな頃、烏賊が嫌いだったせいでしょうか…。
アバター
2015/02/11 10:52
私の伏字
一応、商品名とか会社名は
最後の文字を伏字にしています。

ポリシーと、言おうか
お遊び、なんですけど…。

“ダノン”
“ダノ○”でも良いんだけど
短すぎる気がして
“DANON●”としました。
“DANON○”でも良かったんだけど
アルファベッドの“O”と紛らわしいし
●を使いました。

これでも一応伏字にしてあって
ダノン社は“DANONE” って表記で
Eを伏字にしています。

これでも色々、要らない苦労をしているので御座います。


言葉足らずで
説明不足ですが
果実入りヨーグルトは
“ダノン“ 以外のヨーグルトも含まれています。

ヨーグルト選びの時
ケースの中には
3個パックの物や “ダノン”以外の
4個パックのヨーグルトが沢山並んでいて
その中から選びます。

グリコの
“朝食りんごヨーグルト3個パック”なんかも
好きなヨーグルトの一つです。


ダノンの雑学
“世界初のヨーグルト工場はスペイン?!”

これも、最後の “?!” がミソで
“ダノン” って スペインのメーカーですよね

どこまで、本当の話なのか?…。


“ブルガリアヨーグルト“ は
ヨーグルトのトラッド、と言おうか
定番だと思いますけど

顆粒の砂糖
無くなっちゃって

本当に値上げ、だよなー

老舗ですから
太っ腹で、いて欲しい物です!
アバター
2015/02/10 22:11
ダノンヨーグルト、伏字になっていませんよ(笑)

プチダノン、チーズみたいなお味で美味しいですよね…。

10年以上食べていない気がします。
いつの間にそんなに種類が増えたのかしら。

ブルガリアヨーグルトは、普段よく食べていますが
お砂糖が付かなくなったことに憤慨しています。

実質値上げですよね。

貧乏性の私は、まとめてとっておいて
お菓子作りやコーヒーなどに使っていたので
がっかりしています…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.