Nicotto Town


クルーソー


息子の東京旅行で


私は
何時も、同じ姿の
着たきり雀ですが

私の所へ
来て頂く方々は
いつも
色々なファッションを
身に、まとわれて居て
とても楽しく
拝見させて頂いています。

先日
まるこむさんが
メイド服姿で
訪問されていて

思い出した事が
有ったんですよね…。


これは
息子から
聞いた話なんですけど

高校卒業時
友人と2人で
花の大江戸
東京見物の旅行を
企画しました。

2人共
ゲーム好きで
ゲームと言えば
秋葉原と
足を向けたそうです。

秋葉原へ着けば

こちらでは
見た事も無い
メイド服姿のお嬢さんが
ビラを配っておられ
店へ。

夢の様な
カラフルな店内に入って
ジュースを注文したそうです。

もう
2人共
目がパチクリだったそうで

やがて
イベントタイム
『萌え萌えジャンケン!』 がスタート

音楽に合わせて
メイドさんとジャンケンをします。

メイド言葉で
話を交わしながら
ジャンケンをしたそうです。

そして
メイドさんに、ジャンケンで勝った
息子のジュースへ

メイドさんたちが
「美味しくな~れ!、美味しくな~れ!」 と
願ってくれたそうです。

息子は
「美味しくなる訳、無いよなー。」 なんて
言っていましたが

私は
“いいや、ジュースは美味しく成るよなー” と思いました。

まぁ
私が勝っても

こちらで
ティッシュ配りの
お譲さんにも
スルーされる私ですから

念の効果は薄いんでしょうけどね…。

アバター
2015/02/18 17:29
まるこむさん
変に勘ぐらないで下さい。

生活習慣病の私は
ジュースが美味しく成れば
それだけで、よだれが出てしまうんですよ。

出来れば
アンパンも
もっと美味しく、して欲しいなー…。
(これは、カマトトか…。)
アバター
2015/02/18 14:55
ぷ・・・
ホントかなぁ~(*´∀`*)

大の大人が、美味しいジュースでよだれ・・ってことないでしょう!

いや~そうか~クルーソーさんがねぇ~
うむうむ.♡゚。*
アバター
2015/02/18 13:40
息子は恥ずかしくて
本音を言わなかったのかなー…。

話を聞きながら
私は思わず
よだれが…。

もちろん
まるこむさん

美味しいジュースを
想像して、ですよ…。
アバター
2015/02/18 11:23
ぷ。。。。あはは(*^▽^*)
それはもう、美味しくなったと思いますね。

食べるものは、その場の雰囲気でかなり大きく変わりますから
息子さんたちはきっと、すっっごく美味しかったと思います。
でも、恥かしいから言わなかったんでしょう(*´∀`*)

「おいしくなったんだよ~」なんて、親に言えますか!って~~の(笑)

アバター
2015/02/18 09:23
さすが
大東京
文化の最先端です。

息子達も
カルチャーショック
良い経験で
必ず自分への
肥やしに成ると思います。

にゃあこさん

私は、ただ
羨ましさせられてる
だけだと、思うんだけどなー?…。
アバター
2015/02/18 08:50
Yurinaさん

願いの効果は
ジュースの味に
必ず出て来ますよね。

私なら
分かります…。

メイド姿のお譲さんも
少なく成られたのですか?

東京へ行く機会の無い私は
お目に掛る事も出来ませんね…。
アバター
2015/02/17 21:24
そういうことでしたか。

息子さん貴重な?体験をしましたね。

何があったかをお父さまに話すあたりが
可愛いなあと思いました。
アバター
2015/02/17 20:30
私もジュースは美味しくなったと思いますよ(^^♪

メイド姿のお嬢さんも
最近はだいぶ少なくなりましたね…
次は何が来るのかなぁ~w^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.