Nicotto Town


クルーソー


釣りランキング2位

釣りのランキングで入賞しました。

2015/05/12 ~ 2015/05/18
ライギョ
順位 大きさ
2位 ライギョ 98.67cm

ライギョで2位を頂きました。

これは
マイ釣堀で憶えております。
魚影も大きかったし
結構暴れていましたからね…。


一昔前
友人と近くの川へ
よく釣りへ行っていました。

夕方
ミミズを餌に竿を出します。
ニコッと釣の様に

草とか、杭の根本へ向かって
竿を振り
浮を見つめます。

ピクピクと、浮が動いたり
一気に沈んだり
魚によって浮の動きが異なります。

浮が動けば
上手く竿を立てて、針を魚の口に掛け
それからが、魚とのやり取りです。

小さな魚なら、苦労は有りませんが
大きな魚は、釣り糸を切られたり
草の根に引っぱり込まれると
上げるのがやっかいです。

引きが強い時は竿を立てたまま
竿のしなりで、引きに耐えます。

魚が弱って来ると
リールを巻いて、寄せるのですね。

引きの強い
60cmクラスのナマズに成ると
駆け引きが面白くて

これが
釣りの醍醐味でした…。

色々釣ったけど

ライギョ

こればっかりはリアルに
見た事も有りません。

これは
ニコッと釣り
ならでは
でした…。

アバター
2015/05/26 08:48
海で
サビキ釣りをしますと
レンガ状の凍ったオキアミを
撒いたり
小さなカゴへ入れて
溶かしながら、魚をおびき寄せます。

このサビキ釣りでさえ
同じ場所で釣っても
釣果は大違いです

私は友人の半分位かな~。

餌は
海へ散らばりますから

私の釣りは
言われる通り
養殖をしている様なものです。

友人とは、色んな事で
お互いにキツイ言を
言い合うんだけど

釣りに関しては
言い返せなくて

悔しいよね…。
アバター
2015/05/26 00:58
「養殖に来てるのかい?」

キツイ一言です(笑)
いや、ご本人はそんなつもりではないでしょうが
自分が釣れない最中に言われたら…。

キスを釣ったことがあるなんて
すごいですね!

カワムツやオイカワもニコッとタウンでしかお目にかかったことがありません^^;

釣りランキングの見方を教えていただきましてありがとうございました♪

お蔭さまで拝見することができました!

クルーソーさんのアバターさん、
輝いて見えましたよ☆ ^^
アバター
2015/05/24 09:12
友人とのリアルな釣りで
魚種は数多く釣って居ります。

お金を掛けない釣りですので
鑑札(許可証)が必要な
“アユ” とか “イワナ” は釣った事は有りませんが
ニコッと釣堀の魚たちは結構お目に掛りました。

河口付近で
海の魚 “セイゴ” とか “カレイ” を釣った事も有ります。

上流で綺麗な所では “カワムツ” 、 “オイカワ”…


海へ行けば
食べる事の出来る魚が沢山釣れます。
もう少しすると、投げ釣りで “キス” が狙えますね。

コンコンとした当たりから
ビンビンとした引きまでは
魚達との駆け引きです。

釣りの下手な私は
魚たちに餌を取られてばっかりで
魚に喜ばれて、いるんじゃないかな~。

友人は私に
「養殖に来てるのかい?」と言いますが

これは
皮肉じゃ無くて、マジだよね~…。
アバター
2015/05/24 01:33
1メートル近くの釣果…すごいです。
おめでとうございます!

このところランキング入りが続いていますね。

決してまぐれではなく腕である証明でしょう。

雷魚ってどんなところにいるんでしょうね。
一度見てみたいものです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.