Nicotto Town


クルーソー


『古畑任三郎』


妻が懐かしい
TVドラマを
観ています。

『古畑任三郎』

私が番組を録画して
DVDに残している物ですね。

初めに犯人が
犯罪を犯し

そのトリックとか偽装を
ノーネクタイで黒のスーツ姿の
田村正和さんが

鋭い推理で
崩して行きます。

終盤
謎解きの前に
「皆さんも考えて下さい」
なんて…

このタイプのミステリーは
私が学生の頃
観ていたアメリカのドラマ

『刑事コロンボ』と
同じパターンですね。

刑事コロンボは何時も
ヨレヨレのコートに
葉巻をくわえています。

事件現場を緻密に
調べているとは
思えませんが

観ている者が見過ごしている
うっかりとした犯人のミスを
見逃しません。

そして
「あ、あと もうひとつだけ」とか
厚かましくも
しつこく
犯人を追い詰めて行きます。

『古畑任三郎』も
『刑事コロンボ』も

犯人はゲストスターで
誰が、犯人役をやっているのかが
楽しみの一つでした…


「ねぇ、犯人は誰がやってるの?」

妻は真顔で
「犯人が誰か、バラしちゃっていいの?」

「・・・」

アバター
2015/05/30 08:47
にゃあこさん

妻の天然ぶり
可愛らしいですか?

もう
突っ込みを入れる
元気も出ませんよ。

私が見ていない
DVDなんかは、よく結末を
しゃべっちゃうんですよね。

「彼女は、死んじゃうんだよね。可哀想に…。」

可哀想なのは
まだDVDを観ていない
私ですよ、全く…。


『古畑任三郎』
犯人役は豪華で
「イチロー」や「スマップ」

私の大好きな
東野圭吾さんの「ガリレオ」シリーズ
天才物理学者の湯川学役の福山雅治さん

犯人役でとの対決

これなんかも
面白かったですよね…。
アバター
2015/05/30 03:38
奥さま相変わらずの天然?ぶりで可愛らしいですね。

古畑任三郎シリーズは犯人役が豪華で
楽しみでしたね…。

私は専ら再放送組でしたが^^;

今は亡き三津五郎さん(八十助さん)も出ていらしたような気がします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.