Nicotto Town


クルーソー


海水浴 2015

画像

ニコットも海開き

さっそく
海へ出掛けました。

今年の水着は
赤と白のボーダー
らしいんですけど

いいや
さすがに着こなせず

去年の水着を
引張り出します。

ライフジャケットも着けて
これで
泳ぎは完璧ですね。

ビーチ広場へ入れば

先ずは
ヤシの木を揺すり
ヤシの実を落として
コインを手に入れます。

実は落ちて
ぱっかーん と割れ

浦島太郎と、金太郎に
ウケそうですね…。

このビーチは
花火大会の会場にも
成っていて

以前
花火を観たのが
懐かしいですね。

ビーチ広場を後にして
ビーチ3の小島へ
泳ぎ出します。

小島へ上陸して
ベンチに座り
イルカの大ジャンプや
クジラの潮吹きを見て

帰りは
潜水艦で帰る事にしました。

薄暗い艦内から
窓越しに
チョウチョウ魚や
クラゲが見えます。

目をパチクリさせながら
歩き廻っていると

ガイド、ニコロボぷちさんから
「潜行中は危険ですので
歩き回らないでください。」 と

注意を受けました。

ウロウロして
しかられるのって

小学校の
遠足以来だよね…。

アバター
2015/07/21 11:20
ニコッとタウンは
主催者発表140万人の街ですから
同じ広場に
一堂に会する事は不可能です。

したがって
同じ広場が
何面も存在することになります。

イベント等で人気のある広場は
同じ時間でも異なる場所へ

これが困つちゃう原因ですよね…


原田知世さんの
『時をかける少女』

タイムリープの能力を身に付けた
知世さんが
事件の発端となった
“土曜日の実験室”目指して
タイムリープを繰り返します。

過去の場所、場所を訪れて
事件の真相を
明かして行くのですね。

その時
過去の自分とも出会うのですが
同じ時間と空間に
同じ人間は
同時に存在できないという不文律で
(SFでは解釈が沢山有って一概には言えませんが…)
過去の自分は消えてしまいます。

ここら辺の感じが
パラレルワールドと
状態が似ていますよね。
(タイムリープでとは、ちょっと違いますが…。)


いずれにしても
ニコタライフ

リアリティは
とても感じるんだけど

SFっぽい世界で

私は、これを
楽しんでいるのかな…。
アバター
2015/07/21 01:14
この連休は会社があったり、
今日は私も会社に行ったりと
いつもよりニコッとができると思いきや
逆にぜんぜんできなかったのが残念でした。

クルーソーさんはニコタライフ
いかがお過ごしでしたか…。

今年も花火が見れるなら
ご一緒出来たら嬉しいですね。

私もビーチ広場1?から
泳いでいくのも好きですよ。

あの時はSF のようにパラレルワールドにはまり
なかなかお会いできなかったのが
ドキドキでした。

「土曜日の実験室…!」

違うか^^;
アバター
2015/07/20 09:52
潜水艦への乗船は
にゃあこさんのブログ写真を見て

これは
私も乗ってみなければと…。

艦内は
薄暗くて
涼しげで
良い雰囲気ですね。

私はビーチ3の小島へは
いつも陸路を使って行き
泳いで渡ります。

潜水艦を使って
洋服で小島へ来られる方も
お見受けしますが

リアルでは
カナヅチの私が

ニコットでは
スイスイ泳ぐことが
出来ると言うのは
魅力ですよね。

花火大会は
以前
にゃあこさん達と待ち合わせをして
眺めたのが懐かしいですね…。

1画面15人制限がありますから
リアルに焦ったりして…。

苦労して見た花火は
リアルな花火に劣らない
見事な花火で

いい思い出に
なりましたよね…。
アバター
2015/07/20 00:15
懐かしい水着を着たクルーソーさん(のアバターさん)が
いい味出していますね^^

実はこのブログ、昨日拝見したのですが
声を出して笑ってしまいました。

帰りに潜水艦に乗るというのも斬新ですね。

私はいつも牛さんのいる桟橋から
(何広場というのかしら…)
潜水艦に乗ってビーチ3(というのですね)に
行くのが好きです。

同乗した方にステプを押したりして…。

あのお魚、チョウチョウ魚というのですか。
勉強になります。

この頃ヤシの実のイベントは前ほど
熱心ではなくなりましたが、今年も何回かはやってみました。

花火もあるのかしら。

ご一緒出来たら、楽しそうですね♪

いつもながらシャッターチャンスが絶妙で
感心しきりのにゃあこでした。

アバター
2015/07/19 17:54
まるこむさん
全身の御姿
拝見して来ました。

ビキニの水着ですか?…

網タイツを御着用での
海水浴ですか…。

とてもとても
私は、お傍へも近づけず

遠くの物陰から
拝見するのみです…。

いつもながら

参ったな~…。
アバター
2015/07/19 14:34
あはは(*^▽^*)
付け根まで(なんて言ってない?)足が見えるような服を希望しておいて
ウブでまじめとは。。。笑止千万っ!←侍か??」
で、このスタイルならどうなのよ?
一応水着だぞ~(*´∀`*)
アバター
2015/07/18 16:53
まるこむさんと
御一緒に
ニコット・デートですか

それは
楽しみですね…。

しかし
武器七道具や

何やら
尻尾を生やしての
もののけの御姿では…。

出来れば
お美しい
お御足が見える
清楚な御洋服でお願いします。

わたくし
うぶで真面目な、堅気ですので…。
アバター
2015/07/18 15:19
あはは(*^▽^*)
クルーソーくん、大冒険の巻ですね(笑)

ロボ君は、クルーソーさんのように(笑)歩き回る人がいると注意するのかな?
それとも、マニュアルどおり?ぷぷ
海も行ってみなくちゃね(´ェ`*)
ニコタのタウンは、どこも楽しいですよね。
私も妙なカッコしてないで、きちんと「タウン用」のスタイルで
お出かけしてみようかしらん。
どこか、一緒に出ませんか~?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.