Nicotto Town


クルーソー


ミニゲーム「時の少女と、7周年の木」の結果

このイベントは終了しております。

遅ればせながら
やっと
ゴールいたしました。

うさうさ団から
タネを守るため

奮い立たせ
ゲームに挑みましたが

シューティングは
無理ですよ…。


リアルでは
昔も得意では無かったけど
遊んだ経験は、あります。

縦スクロールでは
“ゼビウス”や“ギャラクシアン”

“ツインビー”は
よく、プレーしましたね。

上から落ちて来る
ベルを取れば
パワーアップします。

バリアを張ったり
両脇に子機が出来たり

玉が3方向へ飛ぶ等

パワーアップが
盛り沢山で
何回も挑戦するんだけど

その当時
小学生だった息子にも

とても
敵わなかったですね…

横に動く
シューティンクでは
“アール・タイプ”と
言うのがが有って

めちゃくちゃハードな
シューティングゲームです。

2面か3面に出て来るボス戦艦は
画面のほとんどを占め
自分の機は隅で動くしかありません。

16連射のコントローラーを買って
挑むのですが
無駄でしたね。

ニコットのゲームをしながら
思い出話

昔の事は
リアルに

憶えているんだよな~…。

アバター
2015/09/09 19:46
あはは(*^▽^*)カオモジ使えよ←ナマイキ
スペースインベーダーか!そうですね!!
並んで降りてきていました。うんうん、だんだん思い出してきた。
ヒザ、入りませんでしたねぇ。
座りにくくて、ゲーム付きのテーブルしか開いていないと
ちぇっ。。。ってカンジのこともありました。

後からファミコン(伏字なし)でも出ませんでしたっけ。もっと後かな。プレステとか。
あの頃はまだ学生だったので、月3000とか5000円とか、そのくらいのお小遣いでやってたので
ゲームは贅沢で、あまり出来ませんでしたねぇ。
ファミコンはホント、ゲーム好き主婦の私にはありがたかったです(*´∀`*)
息子には時間制限したくらいにして、私は好きなだけやっていました。
まぁ、ドラクエのようなRPGに限るんですけど。。(スピード&反射神経勝負のタイプはとてもとても・・)

息子が大学生になって家を出てから、本当にゲームはしなくなりました。
FF7が最後ですかねぇ。
ドラクエなんて、いったいいくつまで出てるのでしょう。
きっとやれば面白いんだろうな~と思いつつ、もう体力が付いていきません。
ニコタのゲームでも、へとへとです^^;
アバター
2015/09/09 19:02
喫茶店のテーブルゲームは
“スペースインベーダー”ですね
懐かしい…

一時は喫茶店という喫茶店には
全て置いてありました。

ガラス張りのテーブルに
ブラウン管が仕込んでありますから
下に出っ張りが大きくて
膝は入りません。

ゲームは白黒画面に
上からインベーダー達が
ラジオ体操の団体競技の様に
列を成して
一段一段と
下へ降りてきます。

それを一番下から
左右に動いて弾を打ちます。

トーチカもあるんだけど
インベーダー達の弾で段々崩され
敵の弾に当たるか
下まで来られたら
ゲームオーバーですね。

ズンズン、ってな具合に
近づいてくる、イカやカニのインベーター
焦るんですよね…

シューティングゲームの元祖ですよ。

1ゲーム100円のコインが
直ぐに無くなってしまいます。

パチンコ屋さんがヒマに成るくらい
流行ったんだけど
そう長くは続きませんでした。

その内
任天◯、が家で遊べる
“ファミリーコンピータ◯”
“ファミコ◯”の登場です。
これが大ヒット…

ゲームの事話させたら
まだまだ続きそうで

まるこむさんに
“チッ”と言われない間に、ここら辺で…。
(私は顔文字は使えません。)
アバター
2015/09/09 13:04
わ、誰かと思いましたヽ(。・`ω´・)ノ 
戦闘服だとイケメン度が上がりますね(笑)

それにしてもよく覚えてらっしゃる。
記憶力すごいわぁ.♡゚。*
若い頃、喫茶店なんかのテーブルになっていたあのゲームはなんだろ。
ゼビウス?
あれ、すぐに「私の機はドコ?」みたいな、まるでお金を捨ててる気がするくらい
あっという間に終わっていました。
全然だめ!あはは(*^▽^*)

難しいバージョンでゴールされたんですか?素晴らしい!パチパチパチー☆
いつも、はじっこに追い詰められて爆発して・・・私は終わりです。
(;`皿´)チッ
ニブイ上にアタマ悪いのかも(´;ω;`)
アバター
2015/09/08 08:46
にゃあこさんは

ニコット飛空士の旗手です。

タネの防衛
宜しくお願いします。

ただし
御身体の御無理
なさいませぬ様
お気を付けください。
アバター
2015/09/08 00:41
クルーソーさん、おめでとうございます♪

やっぱりお上手なんですね!

「ツインビー」懐かしいです。

自分でプレイするのは下手すぎて
弟がやっているのを見ているのが好きでした。

音楽がとても可愛かった気がします。
パワーアップしたときとか…。


“アール・タイプ”
ぜんぜん知りませんが、
コワそうなゲームですね。


私、日にちが経つにつれ
かえってしんどく?なってきました^^;

でも、もう少し頑張ろうと思います☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.