Nicotto Town


クルーソー


ハロウイン…


ハロウインは

私にとって
最近のイベントのように感じますね…。

私のハロウインは
スーパーで
いつも定番のお菓子の箱や袋に
オレンジのカボチャが印刷され
並べられている物です。

私の好きな
“源氏パ◯”にも
カボチャが印刷されていて
パンプキン味でしょうか…。

手に取って見るけど
買って
確かめる事まではしません…。

ハロウイン祭
と言えば
色々な仮装をして
家を訪れ
キャンディでも貰うのですかね…

いや、これは
子供だけなのかな…。


仮装と言えば
私の所の夏祭り

毎年
企業とか町別で
連を作り

道路で一斉踊りをします。

連の先頭には
会社の名前の入った
大きな横断幕に続き
会社の、ゆるキャラが
社名入りうちわを配ったりします。

地方銀行のキャラは
半ズボンに半袖カッター

頭だけは
大きな男の子人形を被っていました。

人形の笑顔の口には
中に入っている
オジサンの顔が
ハッキリ見えていて

私の息子は
怖がって
近寄りもしませんでした。

こっちの方が
よっぽど

ハロウインだよね…。

アバター
2015/11/02 09:33
特別“信用金◯”着ぐるみのオジサンが
怖い顔をしていらっしゃる訳では無いんですけどね…。

私の息子は小さい頃からビビリで
これは私に似たのかな~…。


スーパーの屋上でのイベント
“仮面ライダーショー”
我が息子は最前列で
立って見ていましたが
ショッカーたちが
「子供達をさらって来い!」と言われ
客席の前をうろうろし始めると
後ずさり
後ろで立っていた私の所まで
戻ってきました。

ショッカーに立ち向かう
元気な別の子ども達も

居たんだけどな~…。
アバター
2015/11/02 02:50
叔父さんの仮装の方がよっぽど怖いということですか。
(ちょっとかわいそう・・・)

となると、ハロウィンの仮装の楽しみも若者の特権かもしれませんね^^

また書きに来てしまって、ごめんなさい…。
アバター
2015/11/02 02:23
ハロウィンになるとどうして渋谷にあんなにひとが集まるのか、
東京に住んでいてもとんとわからない私です。

いまの若い人はもっと冷めてるのかと思いきや、集まりたいのでしょうか。

私は若い頃は天邪鬼だったので
いまの時代に生まれても素直に仮装したりできなかったでしょう。

センター街にうごめいている若者たちをテレビで見ても、首を傾げるばかりです…。


ニコッとでは素直にハロウィンを楽しんでします。

元々仮装しているようなものですからはまるのかもしれませんね。



アバター
2015/11/01 16:32
私の所のハロウインは
せいぜい
スーパーお菓子売り場コーナー位のものです。

ハーディング現象
都会のように
皆さんが仮装をして
集まる事は、ありません。

まるこむさんは
ニコットでは人と同じ行動では無く

衣装をお上手に着こなしていらっしゃいますよね

これはファッション・リーダーかな?

しかし
リアルでされるのでしたら

沢山の尻尾を生やすとか
頭から角を生やすのは

如何なものかと
思いますよ…。

着ぐるみは着れない
クルーソーより…。
アバター
2015/11/01 14:04
ぷ。。。。あはは(*^▽^*)
オジサンの顔が見えちゃってる仮装。
あっははは(≧∇≦)←笑いすぎ

今年はなんだか、特にハロウィンの仮装が流行った。。てなことをニュースで見ました。
何人かやってると、私も私も。。。。って、列に習え、という行動。
なんて言ってたかなぁ。
ハーディング現象?←全然違うかも
わかるけどねーー。
誰かがやってたら、同じことをするのは、怖くないっていうカンジ。

私もやりたいです(なんだぃ!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.