Nicotto Town


クルーソー


雪のアナ…?


会社の独身寮で
暮らしている息子が
三連休を利用して
帰省して来ました。

朝夕
めっきり寒くなって
冬も近いですから

掛け布団
敷きマット
厚手のズボンにセーター
ダウンコートと
冬物一式を
持ち帰るためです。

久しぶりに
会う息子は

ぽっちゃり体型だったのが
スリムに成っていて

聞けば
毎日
ウォーキングに
ウエイトトレーニング
ダイエットもしているとの事

彼女でも出来たのかな…

先日は
友人とコンサートへ
行って来たとかで

T.M.Revolutionさんに
倖田來未さん
ももクロさん等が
出演していたそうです。

話を聞いていた妻が
「へぇ~、凄いメンバーねぇ
黒色クローバーって可愛かった?」

なんて
聞いてるから
「黒色クローバー!
ももクロって
ももいろクローバーZだろ!」

すかさず
私が得意の
突っ込みを入れます。


しかし先日

妻が
「雪のアナが…」
なんて言うから

「それを言うなら・・・」

私は
『アナと雪の女王』が
とっさに出て来ません。

しばしの沈黙に

これは凹んだよな~

アバター
2015/11/28 03:36
大谷選手に似てきたなんて
カッコいいじゃなりませんか?!

きっとお好きな方ができて
頑張っているのかも…?

ゴロゴロする場所があって
しあわせな息子さんですね…。
アバター
2015/11/25 09:16
三男は
帰省すれば
家でゴロゴロしていて

「お前、トドみたいだな~」
なんて、何時も私は言っていたんですが

今回は
15㎏以上痩せたとかで
ぽっちゃりしていた顔も引き締まり
上半身には筋肉も付き
腹の出っ張りも引っ込んだみたいです。

「お前、野球の大谷投手に似て来たな~」
なんて

これは親の、ひいき目

相変わらず
家ではゴロゴロしていて

これで
彼女で゜も
出来たら

良いんだけどね…。
アバター
2015/11/25 02:07
奥さま、「アナの雪が」とでも言って下されば
クルーソーさんも連想しやすかったのですね、きっと。

去るものは日々に疎し…?

去年はアナ雪の主題歌が一世を風靡しましたが
いまはもう忘れかかっている世間の早さがすごいです。

私はいまだにアナ雪を見ていませんから
ブームにも乗れていない人間ですが…。


それより気になるのは息子さんです。

どういう心境の変化なのでしょうね。
女性から見れば、ぽっちゃりというのも
可愛らしいと思うのですが、
お若い方はご自分ではそうは思わないのかな?

一念発起して頑張っているのでしょうから
しばらくは静観するしかないのでしょうね…。
アバター
2015/11/24 16:56
まるこむさんに
無理ないと慰めて頂けけば
私も心強いです。

まぁ
この様な事は
開き直って
老人力が付いて来たな
と思うようにしているのですが

突っ込みが鈍ると
参っちゃいます。


まるこむさんは
カボチャの炒めたものを
「おいも」と言って
お嬢さんに
突っ込まれるんですか…

どちらも甘くなって美味しいけど
これには私も
突っ込みようが無いなぁ

妻以上に

まるこむさんは

強敵です!
アバター
2015/11/24 13:29
ぷ・・・
あはは(*^▽^*)
いや~~出ない出ない。無理ない無理ない。

私は、カボチャの炒めたものを、すぐ「おいも」と言ってしまって
娘に毎度毎度、つっこまれます。
どうしてそう言っちゃうのか、自分でもワカンナイー。・゚(´pωq`)゚・。

それにしても、息子さんのスリムになった原因を知りたいですね♫
判明したら報告お願いね~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.