Nicotto Town


クルーソー


ピンボケ『不思議なちょうちょ』

画像

突然
やよい姫に呼び止められて
『不思議なちょうちょ』
写真撮影の御用命です。

さっそくに
写真機を首からぶら下げて
蝶が出没すると言う
『中央イベン広場』まで
出掛けて行きました。

あいにくの
雨模様の中
蝶を探します。

蝶達は
幽(かす)かに
青く光ながら
ひらひらと
集まったり離れたりしています。

集まって来る
ベストポジションで
待ち構えます。

いよいよ
蝶が寄って来て
シャッターチャンスです。

あれ~…。

私の周りに
別のアバターさん達が
やって来られて
私に被っています。

えーい
ままよと
シャッターを押します。

しかし
出来上がりの写真は

いまどき珍しい
ピンボケ写真で

蝶も
写って居るやら
居無いやら…。


そう言えば
私の高校時代の
運動会

クラス全員で作った
大きな
張りぼて
シンボル人形の前で

皆が記念写真を
撮ったんだけど

私の顔は
日陰の中
他のクラスメートの間から
首から上だけで

丸で
さらし首状態

ひとつ間違えば
心霊写真

やっぱり昔から

影の薄い
存在だったんだよね~…。

アバター
2016/03/30 16:24
私はいつも
怖くて

女医さんの顔を

直視する事が
出来ません。

しっかり拝見すれば

多分
まるこむさんの様に

相当の美人だと
思いますよ…。
アバター
2016/03/30 14:11
美人ってことですか?←私ってポジティブ~.♡゚。*
アバター
2016/03/29 18:40
まるこむさんの

ご命令と成ればね…

ブログ復活せざるえません。

まるこむさんの顔が

生活習慣病の
怖い女医さんと

被るよな~…。

アバター
2016/03/29 13:16
あ~~これはスゴイピンボケだ(笑)
ん?
弥生姫が呼びとめたんだっけ?
なんだか、ことの始まりを忘れちゃった??σ(゜ー゜*)??

ま、いっか~あはは(*^▽^*)
ブログ復活おめでとう♫
アバター
2016/03/13 03:30
こんばんは☆

お地蔵さんに例えられるなんてさすがです。

お若い頃から穏やかな方だったのでしょうか。


きょうはご丁寧なコメントを頂戴しまして、ありがとうございました。

島にいらしてくださっているようだったのでアバターさんを探してみたのですが
お会いできず残念でした。
きっとコメントを書いてくださっていたのですね…。

またの機会を楽しみにしております。
アバター
2016/03/11 09:33
にゃあこさん

“弘法も筆のあやまり”ですか…

私の写真術は
「下手な鉄砲も、数撃てば当たる」ですよ。

デジカメで撮った
リアルな写真の中でも
時々ピンボケが出て来ます。

設定は何時も
フルオートなんだけど

何でかな?…。


学生時代代から
影が薄かったのは

多分
ボーとしているからで

地理の授業中
窓の外を
ぼんやりと眺めているたら

「○○!
何、御地蔵さんの様に
外眺めてるんだ!」って

先生に叱られました。

お地蔵さんに
例えられて
お地蔵さんには
申し訳ないけど

こんな事
良く在ったんだよね~…。
アバター
2016/03/11 00:43
こ~れ~ は!

絵に描いたようなピンぼけ写真ですね。

名カメラマンのクルーソーさんにとってはある意味、貴重かもしれません。
弘法も筆のあやまりということで…(笑)

成功バージョンも期待しております。


それからクルーソーさん、蔭が薄いと思っているのはご本人だけだと思いますよ。
こいつ面白いなあ、目立ってると思われていたかもしれません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.