Nicotto Town


クルーソー


クルーソーをさがせ!

画像

十月も
押し迫って
ニコッとでも
ハロウィンのイベントが
始まりました。

今回は
『ハロウィンの応援合戦』
さるきちサーカス団の
二つのチーム

どちらかの応援ボックスを
クリックします。

私も中央イベント広場に
出掛けて行きました。

会場は
相変わらずの
“ウォーリーをさがせ!“状態で

さて私
クルーソーはどこに?…。


『ウォーリーをさがせ!』は
三十年ほど前に
出版された
イギリスのイラストレーター
マーティン・ハンドフォードさんの
絵本です。

色々な場所で
とても沢山の人が
入り乱れた
絵の中から

紅白の服に
紅白の帽子を被り
ステッキにメガネを掛けた
ウォーリーを探し出す物です。


この絵本を
大手古本屋で見つけた私は
さっそく息子に
買って帰ってやりました。

大喜びの息子は
すぐに表紙をめくって
ウォーリーを…。

ところが
ウォーリーには
すでに赤ペンで囲ってありました…。

さて
今回クルーソーは

他のアバターさんに隠れていて
見えていません。

ヤッパリ

これは

ずるいか…。

アバター
2016/10/30 09:09
にやあこさん

『ブックオフ』って
分かっちゃいました?

二文字も伏せ字にしたのですが…。

“ブックオフ”は
店を始めたオープン当初
綺麗な本がセールスポイントで

茶色く変色した天地とか小口を
研磨して白くしていましたし

全ページをスプレーで
消毒液を吹き掛け
本を棚に並べていました。

それが
いつの間にか

そのまま
並べる様に成ったのですね…。

最近
値段もハードカバーの小説など
殆ど200円に成っちゃいました…。

これは
残念ですね…。
アバター
2016/10/30 00:12
ブックオフって、きれいなのが売りなのかと思っていたら
違うのですか?

意外でした。

私は石井好子さんの本を買ったら、サイン本でラッキー☆ということがありました。
シャンソンの方、ご存知よね?
お菓子の学校の先輩なのでうれしくて…。

あ。ごめんなさい。せっかく伏字にしてたのに、分りやす過ぎました。
アバター
2016/10/28 18:29
まるこむさん
失礼しました。

御尻尾は九つでしたか…。
老人力の付いたせいで
物を数えるにも
ウロウロします。
御勘弁を…。

まるこむさんの
尻尾を後ろから引っ張るんですか?

とても
そんな勇気はありません。

くわばらくわばら…。
アバター
2016/10/28 16:12
尻尾は9個ですっ!!!ぷんぷん
九尾ですから!以後気を付けるようにっ!!w

そうですねぇ・・
基本、女は男らしく、男は可愛く。
ってのが、私の理想です。
間違って反対に書いてるんじゃありませんよ?
でも、物陰から見るようなかわいらしさはだめです!
それはストーカーに間違われても仕方のない行為ですので(極論だな~)
そっと後ろから尻尾を引っ張る・・・くらいの可愛さを目指してください(#^.^#)
アバター
2016/10/28 08:37
にゃあこさん
写真の中の
クルーソー探しは
はなっから
写っていませんでしたから
ルール違反
失礼しました。

ただ
バソコン操作がトロい、私は
イベントで
この様に他のアバターさんと
被ってしまう状態が
良く有るんですよね…。


全国展開大手古本屋『ブッ○オ○』さん
(伏せ字を2文字にしましたから分からないよね…。)
の古本には時々この様な状態の物があります。

確かめで買わなかった私にも
責任は有りますが

他の本にも
アンダーライン引きとか
私物の挟み込み等
見受けられます。

しかし時には
作家さんのサイン本なんかも
含まれていて

これはラッキーって
思う事も有るんですけどね…。
アバター
2016/10/28 08:21
まるこむさん

“人見知りで
引っ込み思案で
可愛いでしょ?”

ですか?…

八っつの尻尾を生やし
猛禽類をはべらせ
何やら恐ろしげな衣装に
武具をお持ちの
まるこむさんに

私は
近づけもせず
遠くの陰から
拝見するのみです。

私のほうが
“人見知りで
引っ込み思案で
可愛いでしょう?”
アバター
2016/10/28 01:44
道理で見つからないはずですね(笑)

ちょっとその古本屋さん、中を確かめて売っていただかないと困りますよね!
ウォーリーに関しては返品してもいいぐらいの話かもしれません。
と言いながら、気の弱い私はそんなことできるわけもないのですが…。
アバター
2016/10/27 20:32
スイッチ、本当にわかりにくいですよね。
メンドクサイので(こら==)誰にも声をかけられないように
じっとしたままで押したいのに、
私もクルーソーさんと同じく、うろうろ(笑)してしまいます。
自分の姿が見えると、チッ・・と思うわけ~
(⌒▽⌒)アハハ!
人見知りで引っ込み思案で、可愛いでしょう?ね?
アバター
2016/10/27 17:49
へぇ~
観察力の強い
まるこむさん

この写真に
見たことのある人が
写っていますか?…

スイッチを押すのに
ボックス周りを
ウロウロして
ボックス上に立ってしまったり…

結局、私は
二つの応援ボックスの間で
スイッチを押していましたが

直ぐにやって来られた
他のアバターさんと被ってしまいました。

トロトロしていて
皆様には
ご迷惑をおかけしました。

これは
まぁ
いつもの事なんですけどね…。
アバター
2016/10/27 16:21
あー
あの辺じゃないかな~?とは予想できますが
わかんないですね~
写真って、名前は出ないんですね(今更か。。
イベントの時くらいしかタウンに出なくなってしまいましたが
私は知ってる人に、まずであったことがありません。
でもね、この写真には見たことある人がいるー
友達になってないけど、他の人の所で見る人。
アバターでも、なんだか個性があるものですね。
不思議。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.