Nicotto Town


クルーソー


やよい姫劇場へ…

画像

只今

ニコッとタウン
中央イベント広場劇場では
“やよい姫春風歌劇団”による
歌劇が開催中です。

私も
早速
行ってみました。

劇場は
とても立派な造りで
舞台は階段状に
せり上がっています…。

私は
劇と言えば
息子の幼稚園入園式で
先生達が演じられた
“赤ずきんちゃん”を
思い出します。

幼稚園の狭い講堂に
小さな椅子を
ぎっしり並べて

これまた
狭い舞台の上で
劇は始まりました。

息子担任の
年配の先生は
おばあさん役で
開演始まって早々

副担任の
スリムな若い
狼役の先生に
食べられてしまいます。
(まぁ…大きな膝掛けで
覆われちゃう
だけなんですけどね…)

騒がしかった
客席の
子供達は

舞台上に
釘付けです…。


さて
ニコっとタウンでは
客席で
「ブラボー」と叫べば
アイテムが頂けるそうですが

折角の大舞台
私は客席では無く

舞台の最上段へ登り

ここで叫ぶのは
「ブラボー」じゃ無くて

大きな声で
気持ち良く
「ヤッホー!」と…

昔から
“馬鹿と煙は高い所へ登る”、って

言うもんね~…。

アバター
2017/06/01 21:33
えっ~!
長い事、日記書いてないって?…。

これ
つい、最近書いたと思うけど…。

今日は
もう6月1日ですか!
いつの間にか
今年前半の終わりの月ですね。

まるこむさん
最新のニュース

次のオリンピックが
東京に決まったって、知っていましたか?

えっ、とっくに知っていたって…。
(ボケ話ですが、ボケが鋭くなくて申し訳ありません。)


お孫さんの運動会
応援
お疲れ様でした。

大声出して
声がれしませんでしたか?

何か
目に浮かぶなぁ…。


お嬢さんとの
御旅行は

素敵な時間になります様に…。
アバター
2017/06/01 17:20
クルーソーさん、長い事日記書いてませんね?
私ほどではないかもしれないけど(*'▽')

幼稚園生は純真なものです。
先生が食べられちゃって、そうとうショックだったでしょう。
息子ちゃんは大丈夫だった~?

日曜日、孫の運動会へ行きました。雨で何度も中断しながら
全学年の徒競走だけ終わりました。
明後日からまりこと旅行です。
アバター
2017/03/29 06:27
もちろん
端っから
危ない所へ近かづか無い
にゃあこさんは
お利口さんですよ。

入園式
始まりは
今、良く言われる
学級崩壊の様な
様子でしたが
劇には
皆が集中していました。

先生達は
名役者だなぁ~…。
アバター
2017/03/29 05:05
馬鹿と煙は…初めて聞きました。面白いですね。

とすると、高所恐怖症は利口ということになるのでしょうか?

ご謙遜なさいますが、クルーソーさん舞台がお似合いです。
アバターさんが立派に見えました。

幼稚園の先生方が劇というのも面白いですね♪
子どもたちは最後まで集中して見ることができたのでしょうか…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.