大変よくある、バス乗せ漏れ事件発生。あたしのミスじゃないよ?あたしの持ってる書類上では間違いなく、「B乗り場」になってるもん。ところがB乗り場でお迎えしたお連れさんが、同行者は「A乗り場」でバスを待ってるはずだ!って言うんだもん。その日はたまたまA乗り場の予約が誰もいなくて、バスは既にそこを通過済...
大変よくある、バス乗せ漏れ事件発生。あたしのミスじゃないよ?あたしの持ってる書類上では間違いなく、「B乗り場」になってるもん。ところがB乗り場でお迎えしたお連れさんが、同行者は「A乗り場」でバスを待ってるはずだ!って言うんだもん。その日はたまたまA乗り場の予約が誰もいなくて、バスは既にそこを通過済...
接客業といわれる職種に就いて、早10年以上。それなりにお客様の空気を読んだり、いわゆるクレーマーってやつの対応も出来るようになってきたと、自負していたんだけどさ。連休中のお客様って、いつもの常連さんと客層が違うのねー。
「皆さまおはようございます!」しーん。「いいお天気の旅行日和で、良かったですね...
バスも乗用車と同じく、ちょっとお金払えばナンバープレートに希望ナンバーを付けられる。むしろ希望ナンバーを取ってる会社の方が圧倒的に多いと思う。何十台も管理する上で、バラバラだとわかりにくいしね。
ゾロ目や同じ数字の繰り返しが多いかな。3333、8787、2345…お客様にも覚えやすい...
転職しようかなー。
とある業務の新しい処理方法が提案され、上司の意見は賛成、アタシは反対だと言った。
結局賛成で新方法を取り入れる、と決めること自体は構わない。
それを、人が添乗に出て不在の間にこっそりやるか?
元々アタシが管轄していた業務の話、アタシに言えば即分かるものを、こっそり本社にシステ...
うちの会社のパソコンのログインパスワードの話。英・数・記号を混ぜて10文字以上だかという制限があり。しかも定期的に変更しなければならないときてる。下手に名前だの誕生日だの馴染み深いものばかりで作ると、今使ってるのがなんだったのか、余計にわからなくなるのよね。だから以前から数字の入ったことわざをパス...