Nicotto Town


奧伊吹千種


初めまして

公開になっていますか???。

引 越

初めて生まれ育った土地を離れ他市他県への引越で、誰も知り合いがいない所での生活には、正直一抹の不安もありますが、ご近所さんへの挨拶回りも滞りなく済ませることが出来ました。

>> 続きを読む


向こう三軒両隣 200ⓒゲットだwん

両隣+自宅とそれぞれの向かい側に当たる3軒。
向 向 向・・・・向こう3軒道 道 道隣 自 隣・・・・両隣+自宅
自分が住んでいる家の前を掃除する時も、間口よりちょっとだけ隣に掛かる部分も掃除するよね。要するにそれが気遣いであり、ふだんの生活で何かと世話になったり、世話をしたりして、親しく付き合って...

>> 続きを読む


結実 200ⓒゲットだwん

夏に蒔かれたソバは一週間ほどで芽を出し、一ヶ月ほどで白い小さな花を付け、種蒔きから75日位で結実する。さらにソバは土地を選ばず、荒れ地や痩せ地、標高の高い山間部等でもたくましくその実を結ぶソバの結実は、強い生命力の秘密がつまった小さな粒だが、見た事のある人は意外と少ないのではないだろうか。

>> 続きを読む


ペコちゃん 200ⓒゲットだwん

日本でのクリスマスケーキの始まりは、1922年(大正11年)に、ペコちゃんで有名な菓子メーカー不二家{創業1910年(明治43年)}が作り、販売したと言われています。

>> 続きを読む


私は、卒煙

2016年を振り返って■神ってる■ゲス不倫■聖地巡礼■トランプ現象■PPAP■保育園落ちた日本死ね■(僕の)アモーレ■ポケモンGO■マイナス金利■盛り土

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.