Nicotto Town


奧伊吹千種


初めまして

公開になっていますか???。

「十割蕎麦打ち」

蕎麦打ちは「水回し」から始まり、「切り」に終わるまでいくつかの工程に分かれています。旨い蕎麦を打つには、どれも大切な作業ですが、特に十割蕎麦打ちにとって「水回し」は、最も重要な工程です。
其の水回しを「そば楽」の水回し器を使えば均一な十割蕎麦生地が簡単にでき上がりました。
NHK まちかど情報室(3...

>> 続きを読む


めっちゃ美味しいアイス

赤城乳業 PABLOアイスで、シングルモルトをショットで(*`ω゚∞)グイグイと呑みすぎましたw。
焼きたてチーズタルト専門店黄金ブリュレチーズプリン“カラメルソース&クッキー”
近くのイオンで、138円で買えたよめちゃヤス~~~∑゜Д゜=( ...

>> 続きを読む


X'mas料理

お正月食材の海鮮&肉類は先ほど全て大晦日に新居着で業者発注しましたが、 X'masは、まだ神戸なので、23日前日か24日当日に食材を近場で購入予定ですw。 多分、丸鶏の××料理????。

>> 続きを読む


(ノ≧ڡ≦)刺身肉└|∵|┐ウマイ♪

気楽に週一の酒肴ナガス鯨肉刺身、鹿の子や霜降り尾の身が今では懐かしいですw。 昨今、牛刺身肉入手が無理なので、椛肉、桜肉に刺身はお世話になっておりますが、どうしても牛刺しと言う時には、みすじブロックを入手して肉表面のみを高温で焼いたブルーレア超ウ,ウマ━━━Ψ(°д°...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.