Nicotto Town


奧伊吹千種


初めまして

公開になっていますか???。

「十割蕎麦打ち」

蕎麦打ちは「水回し」から始まり、「切り」に終わるまでいくつかの工程に分かれています。旨い蕎麦を打つには、どれも大切な作業ですが、特に十割蕎麦打ちにとって「水回し」は、最も重要な工程です。
其の水回しを「そば楽」の水回し器を使えば均一な十割蕎麦生地が簡単にでき上がりました。
NHK まちかど情報室(3...

>> 続きを読む


6-3-3-4 200ⓒゲットだwん

1947(昭和22)年の3月31日に、教育基本法(※)と学校教育法が公布されました。(※教育基本法は2006(平成18)年12月22日に全面的に改正されました。)教育基本法は、国の教育全般の基礎となる法律です。これを受ける形で学校の設置に関する学校教育法が制定され、「6-3-3-4制」とも呼ばれる現...

>> 続きを読む


mafia 200ⓒゲットだwん

今日は、マフィアの日だw。1282(弘安5)年の3月30日、フランス支配下のシチリア島でフランス人の蛮行に対抗して「Morte alla Francia Italia anela(全てのフランス人に死を、これはイタリアの叫び)」と合言葉をあげて襲い掛かった其の時、ちょうど夕べのミサの鐘が鳴りはじめて...

>> 続きを読む


3月29日 200ⓒゲットだwん

1952(昭和27)年の3月29日に、北海道阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定されたことを記念して「マリモ記念日」が設けられたんだって、同時に、富山湾のホタルイカ群遊海面、鹿児島県出水市のナベヅル、高知のオナガドリ等も国の特別天然記念物に指定されたそうです。
とことで、Yahoo!ショッピング...

>> 続きを読む


3月28日は、シルクロードの日ですw。

今から2000年前、中国の砂漠の入り口とも言えるアシス都市敦煌(とんこう)から砂漠を16日ほどかけて600km進むと最初のオアシス、ロプ・ノール湖のほとりに楼蘭(クロライナ)というシルクロードのオアシス都市がありましが、楼蘭はいつしか荒れ果て、砂漠の中に消えてしまいましたが、1900(明治33)年の...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.