Nicotto Town



医者の一言

最近、はまっているのが、めかぶ。

血液さらさらにするだけでなく、インフルエンザにも効果があるとか。

そんなめかぶを食べながら、健康オタクになったきっかけを思い出した。


小さい頃から、すっごく風邪をひきやすくて、よく医者にも通っていた。

ある日、久しぶりに、かかりつけの医者に行ったところ、

こんなことを言われた。

「最近、来ないから、大丈夫かなって、心配していましたよ」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

どんな重病と思われていたんだ!!

医者に、そんな心配をされる、私って大丈夫???

それ以来、健康には気をつけている。

風邪の人のそばには寄らず、健康にいい物をとるようにし、

すっかり健康オタクと化している。

それでも、風邪はひきやすく、治りにくいけど。

アバター
2010/01/27 21:04
>レンレンさん
 めかぶって、調べるといろいろ効能が書いてありました。
 血液をさらさらにするから、血圧を下げたりなどの効果があるんでしょうねえ。
 毎日とりたいと思います~。
アバター
2010/01/27 07:31
免疫力をアップする食べ物
いろいろ 言われてるけど 
基本は まず これだと思うのよ
アバター
2010/01/26 21:29
>jiroさん
 点滴をしてもらうこともしょっちゅうだったので、
 入院しているのではと心配されたのかもしれません。
 どんだけ、か弱かったんだ、自分???

>れおれおさん
 多分、真剣に心配していたんだと思います。
 薬を服用し続けて、じんましんが出たりと、ずいぶんお世話になったので。
 優しくて、イケメンのいいお医者さんでした。
アバター
2010/01/26 21:16
>シュリムーさん
 この一言をきっかけに、飲んべえな人生を改めました。
 イケメンのお医者さんだったので、
 もっと心配してほしい~。

>ぶーたん。さん
 冬場は、タートルネックの毎日です~。
 家では、はんてんを着ています。
 健康オタクに日々磨きが買っています。
アバター
2010/01/26 20:26
最近来ないからって心配するなんて面白いお医者さんですね^^
ギャグで言ったのかな???
めかぶは体にいいですよね~
私も食べなきゃー
アバター
2010/01/26 19:16
医者に来ないから心配されるというのも、ちょっと考え物ですね。
まあ、健康であるにこしたことはないですね。
自分も風邪はひきやすい方でしたが、最近は余り風邪で会社を休むことはなくなったような気がします。
歳をとったから??? 何故だかは、よく分かりません。
アバター
2010/01/26 15:23
私も風邪を引きやすく、引くと長引いてしまいます。
それがここ1年、風邪が引きそうだとすぐジャンパーを着たり、
水分やオレンジジュース摂ったりしてたら、風邪引かなくなって
きた気がすw(゚0 ゚)wワオッ!!
身体が弱いとすぐ風邪引いちゃって困りますよね。
私も健康オタクです、(o ̄∀ ̄)ノ ぁぃ
アバター
2010/01/26 07:22
あまり健康になると、またお医者さんが心配するかも。
でも健康が一番ですね。
アバター
2010/01/26 00:06
>ちゃびねこさん
 サプリメントは私も飲んでいます。
 健康雑誌も大好きです~。
 牛乳も毎日飲んでいます。

>又三郎さん
 めかぶは、髪の毛にもいいそうです。
 中性脂肪・コレステロールを下げたり、体臭・加齢臭予防にもいいとか。
 花粉症にも効くとか聞いたことあります。
 まるで、魔法の薬のような。
 
アバター
2010/01/25 23:34
めかぶって良いんですかー_〆(。。)メモメモ…
この季節、インフルエンザだけはかなわんから気を付けなきゃね^^
アバター
2010/01/25 22:20
健康オタクなんですか!!
でもいいことですよね♪

私も献血行ったら貧血で、結局献血できなくて、
それからサプリメント飲むようになりました!

食事も野菜をたくさんとるので、
お通じもばっちりです☆



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.