Nicotto Town



岡田君(チワ)が怖いもの


岡田君(チワ)は、
我が家に来た頃は、家中を飛び回り、何にでも向かっていく
怖いもの知らずのミニ怪獣だった。

ところが、成長するにつれ、
怖いものができてきた。
まずは、雷である。
雷が鳴ると、ぶるぶると震え、ご飯も食べられなくなる。
次に、雷に似た花火の音を怖がるようになった。

そして、次は、雷、花火を思わせる音だ。
毎年、ニコが夏にやる「お庭で花火」あの音を怖がるようになった。
夏にお友達の庭先に立つと、花火の音が鳴る。
パソコンだし、そんなに大きな音ではないのだけど、
鳴ったとたんに、ダッと逃げ出すようになった。

岡田君(チワ)には、すばらしい学習能力があるらしい。
訪問したときに、花火の音と一緒に聞いた水やりボタンの音を覚えたらしく、
花火の音がしなくなった冬でも、
あの独特な水やりボタンの音がなると、一目散に逃げていく。

ミニ怪獣いつの間にやら臆病者

アバター
2019/07/18 20:49
確認できましたのでしっぽ、お送りしました^^
今回は交換してくださりありがとうございました^^
また機会がありましたらよろしくお願いしますね^^
友申解除しますね^^
アバター
2019/07/18 20:41
りんごさん、こんばんは^^初めまして^^
こちらへ失礼します。
コメありがとうございました!
友申していきますのでよろしくお願いします^^
アバター
2019/02/25 20:59
>なつみかんさん
 犬って、大きい音が苦手ですよね。
 巡回を始めると、岡田君(チワ)は部屋から逃げ出してしまいます。
アバター
2019/02/25 00:35
岡田君、かわいいですね(´∀`)
幼いころ、飼っていたわんこも
今、実家で飼っているわんこも雷嫌いです。
掃除機も嫌いだったなぁ。
ニコタをしているときは岡田君はそばに寄ってくれないのですね
アバター
2019/02/24 21:03
>樹里さん
 小さいから、怖いものも多いのだと思います。
 今膝の上で寝ていますが、このあと巡回を始めたら、逃げ出すんだろうなあ。

>annaさん
 すごい雷を何度か経験してからです。
 でも、ニコの花火と水やりの音を結びつけるとは思わなかったので、びっくりです。
 
 
アバター
2019/02/24 19:34
雷ニガテなワンコは多いですよね~
学習能力も素晴らしいけど
聴力も素晴らしいのね^^
アバター
2019/02/24 09:16
岡田君ったら、賢い~♪逃げる姿を想像しちゃった♪かわいい♪( *´艸`)
若さとは好奇心があって恐れを知らないこと♪それもいいこと♪
生きてると、経験により危険を察知する能力があがる♪それもいいこと♪
アバター
2019/02/23 22:51
>るんさん
 そして、一番奥の部屋というか、音が伝わりにくい部屋に逃げ込むんですよ。
 もう、さすがとしか言い様がありません(´・ω・`)
アバター
2019/02/23 20:00
すばらしい!さすが岡田君は危機管理がお得意のようですね
学習を重ねて成長している様子が感じられます(*^^*)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.