Nicotto Town



万歩計

今日は何となく、万歩計をつけてみた。

できるだけ歩いてみたが、8246歩。

やっぱり、あんまり動いていないな~。

座っていることの方が多いから。

明日から、万歩計をつけてみようっと。


万歩計といえば、万城目学。

(「ザ・万歩計」というエッセイがある)

ちくまプリマ-新書から、

「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」という小説が出た。

元気な小学一年生・かのこちゃんと優雅な猫・マドレーヌ夫人のお話だとか。

ちくまプリマ-新書だから、万城目学にしては、240ページと短めだし、読みやすそう。

ネコ好きとしては、気になる~。

万城目ファンとしても、気になる~。

アバター
2010/01/27 21:48
>ぶーたん。さん
 今日はすご~くがんばって1万歩超えました~。
 私も疲れているときとか、元気のないときは、
 本を読むのもしんどいな~と思うことあります~。

>シュリムーさん
 何で万歩計なんでしょうねえ。
 エッセイに書いてあったような気がするけど・・・・・。
 小説ほどにはおもしろくなかったような記憶が・・・。
アバター
2010/01/27 21:22
>ちゃびねこさん
 本当に健康オタクなんです(笑
 小説は今日発売だそうです。
 ぜひ買いたいと思っています~

>らさっこさん
 つけていると、歩数が増えるのが楽しくて、がんばって歩いちゃいますよね。
 本は今日発売です。
 読んだら、ブログに書きますね~
アバター
2010/01/27 21:17
何で万歩計が万城目学になるんじゃ・・・。読みたくなったじゃないですか。
でも8000歩だったらいいほうですよ。自分も歩こうっと。
アバター
2010/01/27 11:41
万歩計、私もまた付けなくっちゃ。
つけてると楽しくなっちゃって無駄に歩いたりしちゃうんですよね。
つけてないと3000歩前後になってしまうダメな私σ('ー`* )ぽり

本も好きなのに、今、活字を読むのが億劫なので、エネルギーが溜ま
ったら、りんごさんオススメの本を読み始めます♪^^
アバター
2010/01/27 06:00
万歩計~^▽^
つけてるとこまめに動くのに
つけてないと とたんにやる気の失せるダメダメ女です^^;

りんごさんは本が好きなんですね^v^
・・どんな内容なんでしょうね。ちょっと気になります^^
アバター
2010/01/27 00:18
万歩計ですか!
本当に健康オタクな感じですね!(失礼でしたらすみません!)

面白そうな小説ですね!!



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.