Nicotto Town


るもりゅう の 大好きな 仲間たち


乾燥注意報発令中

普段の年もそうだが、特にこの冬は手ひどい風邪にはかからないで済んできたが、眼の乾燥と口の渇きが強い。
口中の乾燥は糖尿病からのものもあると思うので、一概に乾燥のせいばかりにはできないが、それにしてもなかなか大変である。
朝起きるとすぐにうがいをして、コップの水をごくごくやる。

イヤな話だが、人が亡くなるのをつぶさに見ていると、痰が絡んでの呼吸不全が多いようだ。
家族も数日病院に詰めていても、交代要員も少ないと、つい病院の看護師に頼ってしまう。
残念だが、看護師は付きっきりというわけにはいかぬ。
ほとんどは気がついたときには呼吸が止まっている。

何度も入院をすると、わかるのはどこの病院も人手は限界である。
夜間の病床数あたりの看護師の数は驚くほど少ない。
それに、あまりにも気ままな病人も多い。

さてと、今日はステプ訪問はおやすみにした。
乾燥と熱っぽいので、申し訳がないが、どうにもならない。
乾燥は百病の元。
風邪は万病の元。

おやすみなさい。

アバター
2010/01/29 22:06
www。
私の風邪は強烈だから^^;

ほんと、気をつけてくださいね!!
アバター
2010/01/28 16:35
あゆちゃんの風邪がうつっちゃんたんだね。^^

そんな馬鹿な…
アバター
2010/01/28 16:34
わたしはもう大丈夫です^^
元気になりました。 ありがとう^^です。

ところで るもりゅうさんは元気なの?
ホント気候の変化が激しいから参っちゃいますよね^^;
無理なさらないように^^
アバター
2010/01/27 22:28
だいじょうぶでしょうか。 しんぱいです><。

わたしのカゼうつっちゃったのかな?

はやく げんきになってください^^

ゆっくり やすんでください!!  おやすみなさい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.