Nicotto Town


るもりゅう の 大好きな 仲間たち


メーデー


May Dayは文字通り5月祭を指した言葉だろうと思う。
労使双方が自己主張を行うようになったのは、なんだったか?
東日本大震災のあと、二度目の5月1日を迎えたのだが、それ以前のようなシュピレヒコールなどを行ってのデモ行進などは見かけなくなった。
煩いのが苦手なので結構なことだと思うのだ。

だが、このようなセレモニーがなくなるというのは、本当ならよい兆しとはならない。
双方の権利を確認することは非常に重要なことであるはずだからである。

以前にも書いたことがあるが、私はいわゆる他人の飯を食った経験は、人生で3ヶ月程度しかない。
サラリーマンの生活はよくわからないのだ。
従って企業の労使関係の顧問などをしていたことがあるけれど、中途半端だったことは否めない。
現場主義で、知識を詰め込んだ頭で現場に入って改善点を探して提案したわけだったが、実に様々な問題が吹き出してくる。
理論武装と人情を経営者に訴えかけても、これまたケースバイケースでまともに取り上げようと言う経営者が少ないのには驚くしかない。

May Dayは初夏の代名詞でもあるそうで、日本人には今ひとつぴんとこない。
ヨーロッパと日本では四季のイメージが違うのだろう。
風薫る5月。
様々な草木の花が咲き、いずこからか風がその香りを運んでくる。

今となっては陳腐でしかないパリの5月革命にも思いをはせながら、満開となった山吹の鮮やかな黄色を喜んで眺めてこよう。

アバター
2013/05/22 14:54
メンテナンス中に過去ブログ書き込みから訪問ステプです^^
アバター
2012/05/07 18:36
中には、それなりにまともなのも多いから…。プンプン(><;)
アバター
2012/05/07 17:51
東大生アフォばかりww
アバター
2012/05/05 08:42
今の学生は質が落ちているって言うから、いじめたりしないでおとなしくしてくるんだよ?
アバター
2012/05/05 08:26
ちぇっ(笑)まーロクな物はないぉ
アバター
2012/05/04 18:12
土産はいらないからねww
アバター
2012/05/04 17:10
19日20日は五月祭なので東京で泊まりだぉ!二日間久しぶりの東京大学で遊んでくるるるるる!
アバター
2012/05/04 09:02
(╬⓪益⓪)
アバター
2012/05/03 22:44
どことどこで折り返したの?
二度も折り返しちゃって、まあ~(**)
アバター
2012/05/03 22:36
ありす24歳だしぃ~❤
アバター
2012/05/03 13:49
あまり年齢とのギャップがあると、なかなかと大変だね
アバター
2012/05/03 13:38
ぷんぷん(╬⓪益⓪)
アバター
2012/05/02 21:26
幼稚園レベルってことかい?
誰かと…以下省略www
アバター
2012/05/02 21:13
今の大学生は・・・以下省略www
アバター
2012/05/02 21:10
わがやの馬鹿婆にちょいと教えたら理解した。
あのレベルでも理解できる内容だと、小学生高学年レベルだぞ?
アバター
2012/05/02 20:53
おいらが今日書いたブログの内容がまったく理解出来ないらしいでふ

つうか、4! が 24 だと言う事すら理解出来ないらしし・・・

一番アフォは「これ・・・6?」・・・をぃをぃをぃをぃ
次が 40-32=8 8÷2=4 ・・・をぃをぃをぃをぃ

4 と 4! はまったく違うちゅーの!もう!
アバター
2012/05/02 17:06
うちの長男は、この手の問題だと小学校に入る前に解いていた気がする。
どこがわからないんだ?

つい、どこかに引っかかるところがあるのかを考えてみたっちゃ…
なんだか、わからないというのがわからない。
アバター
2012/05/02 16:19
いや、他のSNSで凄い話題になってるんだけど、バカにはわかんないの(・ω・`)
40-32÷2 の答えが4! で正解だって事が。小学生がわかんないなら許すが・・・
大学生がわかんないんだよorz
アバター
2012/05/02 11:56
えっと家庭内の問題をおれのブログにもちこまないよーに…

どっと疲れが伝染するがな…(><;)
アバター
2012/05/02 11:52
おいらバリバリの五月病で、脳内が5月革命orz

なんか朝から
40-32÷2がうるさくてえらいこっちゃ
4! で正解なんだよ!  もう!
階乗も友愛数も小学校でやるわ!
どれだけ低脳なんだボケ・・・ああ疲れた



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.