Nicotto Town



アレックス・シアラー

今いちばん注目している児童文学の作家。


「青空のむこう」が有名。

事故でなくなった少年の物語。感動!!(TдT)!!


「チョコレート・アンダーグラウンド」

健全健康党がチョコレート禁止法を発令。

自由と正義とチョコレート求め、少年たちが密売組織を始める。

おすすめ~~~!


感動ものから冒険、スリルなど、いろいろな話を書いているけど、

読み終えたあと、考えさせられるものがある。

大人にも読み応えあり!!

アバター
2010/01/30 11:17
「魔法があるなら」は絶版になっているので、
古本屋で買うか、図書館で借りるしかないみたいですね。
私は出たばかりの頃、図書館で借りて読みました。
デパートで暮らすって、おもしろいですよね。
アバター
2010/01/30 10:38
そうですね!どちらも本当にいい本ですよね(*^ー^*)

「魔法があるなら」は私も読みたいんですが、なかなか見つからなくて;
こんど絶対見つけてきます!w
アバター
2010/01/30 10:24
この2冊は、世界中の人に読んで欲しいです~。
「世界でたった一人の子」と「スノードーム」は
とっても気になっていました。
コメドリさんのお薦めなら間違いなしですね。
今度読んでみますね~。
ほかには、「13ヵ月~」とか「魔法があるなら」とか読みました。
アバター
2010/01/29 21:19
私も大好きです!アレックス・シアラー^^

「チョコアン」は夏の読書感想文に書きました♪
「青空のむこう」はなんだか夢醒めと重なる部分がwこれも好きです。

個人的には「世界でたったひとりの子」とか「スノードーム」等も好きです!
どちらも少し怖い部分があるけど、すごく学べるものがありますね☆

急に長文失礼しました><
つい張り切ってしまいましたww



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.