Nicotto Town



かのこちゃんとマドレーヌ夫人

万城目学の新作を読んだ。

今までの破天荒の話とは、まったく正反対、

童話っぽいような感じ。

小学1年生のかのこちゃんと、

その家に住み着いたねこのマドレーヌ夫人の話。

かのこちゃんとお友達のすずちゃん、

マドレーヌ夫人と夫の玄三郎。

それぞれの日常とを描く。

かのこちゃんがとてもいい味を出していて、

さすが、万城目作品って感じ。

ほのぼのと、でも、ちょっと不思議な話。

ちょっとほっとしたいとき、

ちょっとだけ泣いて癒されたいときに、読みたい。

アバター
2010/02/01 21:11
>らさっこさん
 かのこちゃんとすずちゃんは、万城目作品の登場人物って感じです。
 マドレーヌ夫人と玄三郎のさりげない夫婦愛もステキでした。
 今までの万城目作品を期待して読むと物足りないかも。

>ちゃびねこさん
 万城目学は注目している作家の一人です。
 まだ読んでいないのなら、鴨川ホルモーがおすすめ。笑えます。
 江國香織作品は生活感のなさが好きです。
アバター
2010/02/01 20:55
面白そうですね!

今日は図書館で江國香織の小説借りてきました♪♪
アバター
2010/02/01 08:26
なるほど~。読みたい。読むぞ(笑)
本は好きだけど 忙しいとなかなか読みたい本を探せない私。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.