Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


15日は振替休日でお休み♪


 

土曜日に音楽発表会があったので、
月曜日は振替休日でお休みです。


しかし。
振替休日で嬉しいのは職員だけ。

土曜日に音楽発表会に参加(?)した父兄は
休むことなく月曜日は会社に行きます。

共稼ぎのお母さんだって、
土曜日に幼稚園行事があったからといって
月曜日の会社をお休みするわけにはいかないのに、

子供を預かってくれるハズの幼稚園が
振替休日で休んじまったら、
ダレが子供を見てくれるんだ!!


子供は別に土曜日に行事があったからといって
2日休まなければ疲れが取れないというほどでもなく、

どーっ考えても「振替休日」は幼稚園の先生のため「ダケ」のもの。





でも、せっかく平日にお休みが取れるんだから、

土日だと混んでいて遊びに行けないようなトコロにでも
子供を連れて遊びにいきましょうかね。

と思っていたら、

あらららー。

15時に子供の歯医者の予約が入っています(>_<)。

うう。しまった。

歯医者の予約を入れたときには、
まだ予定がよく解ってなかったんだわー。

スーパー銭湯の平日割引か、
ちょっと遠くの大型ショッピングモールか、
フェリーにでも乗りに行こうかと思っていたのに。

平日なら、いっそ、水族館か、ディズニーランドでもいいかな♪
と思っていたのに(>_<)。

いや、実際ディズニーランドは入場料で予算オーバーだけど。


よかった。子供に、振替休日はドコに遊びに行こうか、という
話をする前に歯医者に気づいて。

アバター
2010/02/19 12:22
>梨紗さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

熱海より都内がよかったですかー。
熱海は結構古いですものねー。
都内のスーパー銭湯は、やっぱり客筋にあわせて
スタイリッシュ?なイメージがあります。

近所にホテル三日月龍宮というでっかい銭湯(?)がありますが、
まだ未体験。
アバター
2010/02/19 12:18
>羽音<haon>さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
歯医者って憂鬱ですよねー。
しかも放置していても自然治癒しないのがまた…。
どうしても通わなくちゃってトコロがね…。
アバター
2010/02/17 18:11
そうだ!!千葉ならディズニーランド近いんですよね^^;

スーパー銭湯も とてもイイトコがあるって聞いて・・・羨ましい^^;

母と帰り温泉行って来たけど(熱海)都内のスーパー銭湯の方が綺麗でした^^;
アバター
2010/02/15 13:05
こんにちは。
歯医者って憂鬱ですね…。
検診のはがきが来る度に憂鬱気分になります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.