Nicotto Town


雪うさぎが呟く


コインを貯めて

ブログを書いて、着替えをして、街に出てキノコ狩りをして、毎日ちまちまとコインをゲットしている私。
おしゃれをするわけでも、家具に凝るわけでもなく、そのコインをなんにするのかと言われたら・・・
「ニコイヌの餌やおもちゃを買います」
なんですよ。

これでは、リアルと全然変わらないです・・・

週に2回は、水槽5個(ちいさいのばかりですが)の水替えと、ハリネズミコンテナ3個のチップ取り替え、ハムかごの掃除をしています。

仮想世界なんだから、もう少し、違った物でも良いような・・・

アバター
2010/02/21 08:21
他にも、モエビやドブ貝とかいるし、家族は亀や鉄砲魚飼っていて、引っ越しはどうするかなと不安になります。近所の子供には喜ばれ、ハリネズミにバッタの差し入れがあったりしますが・・・

水槽は本当に大きい方が手入れは楽ですね、定住できたら、どでんと据えたいです。

宝くじが当たったら、冷暖房完備のペット部屋作って、チンチラを飼う夢があります、当たりませんが。撫でたら癒されそう。ハリネズミはすだれを触っているみたいで手触りはあまりよくありません。でも巣箱の中にとげとげのお尻が一つずつ格納されている光景は笑いを誘います。
ペットは人間の勝手な都合で飼っているのだから、できるかぎり居心地よくしてやりたいですよね。
アバター
2010/02/21 08:01
次もニコイヌが飼いたいかなぁ・・・色違いとかで。リアルには「のんのさんの猫」が来てしまいました。もうこうなったら、兎でも七面鳥でも、カモノハシでも、「何でも好きなの飼って下さい、お義母様・・・」の心境です。
スポーツは、勝ち負けにこだわらなさすぎて、練習もしないしルールも覚えない、やれば下手くそ、で誘われないというだけで、うごくのが嫌いというわけではありません。鍬をふるわせたら、なかなかのもんです(農業はスポーツだ!)

アバター
2010/02/20 23:40
(n‘∀‘)η ヘッジホッグに激しく反応!
ハリネズミ飼ってらっしゃるんですか~ いいなぁ~

私は、犬と魚なので 特に、魚関係でペットショップに行くと
ヘッジホッグとかフクロモモンガとか、プレイリードックとか
そう言うのに、ウットリしてしまいます。

犬を飼う際に(迷子犬を保護したんですが)他の生き物は
飼いずらく成っちゃうけど、覚悟の上だ!と決めての飼育開始
でしたので、我慢しています´ω`)ノ

水槽は小さいのはむしろムズカシイですよねぇ~~
私はずぼらなので、「あれ?」と思った時には小さい水槽は
水質の変化に自分も(´Д`)対応しきれず、可愛そうな
事になったり・・・・ 今のメイン水槽はかなり巨大なので
・・・・水替えとか3ヶ月に1回とかですw
アバター
2010/02/20 22:51
のんのさん きっとやさしい人なんですね リアルでもペットのお世話
水槽5個は 大変です 私なら続かないとおもう エライ!!
うちは リアルワンコですが 体が小さいので 毎日散歩にでなくてもいいって事で
楽してます 
アバター
2010/02/20 11:16
レベルmaxになったら どうするの
もう一匹だったり
スポーツ するのも 見るのも しないって
高校の同級生の女の子で ちょっと 似た人いた
その人は 勝負事がぜんぶ嫌いという意味で スポーツも勝負事としてはきらいなの
だから 休憩時間に 卓球しよう というときに その子が入ってたら
じゃあ ラリー10回で交代 というルールで スマッシュもなにもなし 
ただ ぽーんと相手のスペースに返すだけ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.