Nicotto Town


雪うさぎが呟く


海と西瓜

私の夏は、海に行くこと、西瓜を食べることが譲れないものだった。だのに、西瓜嫌いな人と結婚し、山寄りの地に住み着いてしまったので、もう何年も夏の海には行けていない。川はあるのだけど、遊泳禁止。
こんなに暑さが激しくては、ちょっと一人で海に出かける気にもなれないけれど、やはりキラキラと光を反射する昼の海も、人が減って波音だけ響く夜の海も間近に見たい懐かしい景色。
そんなことを話したら息子に言われた。おかん、死んだら釣船やってる従兄弟さんに頼んで、少し海に撒いてもらう?って。いや、それはちょっと違うと思う…




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.