Nicotto Town


雪うさぎが呟く


笛吹きおじさん

いつからか、あまり人の来ない道のどん詰まりにある畑の近くで、車を停め、金管楽器を練習するおじさんに気がついた。初めはたどたどしく音を並べる感じだったのに、何年もたって音が歌に聞こえるようになった。向こうも、いつも車できて、野菜作りをする夫婦が気になったのか、会釈をするようになり、春先には立ち話もした。
定年後の趣味に何か楽器をやりたいと思い始めて、地元の趣味のサークルで活動していて、若い頃は山登りが好きで近くの山はたいてい登ったとか、他愛もない話。
それなのに、夏が来る頃急に見かけなくなった。練習するのに河原に行ったりもするときいていたので、河原の橋の影で涼しく練習しているのかなと思っていたが、さすがにあれから一度も見かけないのはおかしい。
けっして若くはないから、何かあったのかなといつも車がとまっていたあたりを見るたびさびしい感じがする。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.