Nicotto Town


雪うさぎが呟く


いつも見る番組

基本、あまりテレビを見ない。特に続き物のドラマは、なるべく見ないようにしている。たまに見てしまうと、続きが気になって、見逃すとがっかりだ。最悪なのは楽しみにテレビの前にすわると、終了して新番組になっているときだ。

だから、毎日時計代わりにつけていると始まるNHKのニュースと天気予報ぐらいだろうか、よく見ると言えるのは。

ついていると見てしまうのは、歴史関係、美術関係、生物関係が多い。普段は公開されていない国宝級の秘仏や、動物園水族館でもなかなか見られない動物がでたりすると、見入ってしまう。

苦手は吉本の芸人が出て来る番組。あのテンションの高さとよくわからないギャグ?について行けない・・・

アバター
2010/03/03 13:39
大阪にいて新喜劇や吉本が苦手とは、言いにくいですね。タイガースファンではないことも。他にも苦手な方がいらっしゃるとは、うれしいです。
アバター
2010/03/02 23:57
´ω`)ノ お笑いは、なんか、私は周りの人とずれてるらしく
お笑い番組とか見ても家族と笑いタイミングが違ったり
で、全体的に苦手です・・・ 
アバター
2010/03/02 11:25
大阪の笑いは 新喜劇の土台があって
馬鹿とか貧乏を演じて それを笑う・・・それだけでは 少し後味が悪いので涙の要素を付け加える
人はいつも自分の位置を確認しながら 生きていて 下がまだあるということで安心する
それが新喜劇。
吉本は 欠点をあげて 笑う・・・ ぶさいく はげ でぶ ちび チキン 貧乏 仲間はずれ
芸人人口が増えてきて 新しいキャラ設定もできてきて シュール ナンセンス 目上につっこみ リアクション
意味不明なものもできてきました
やっぱり 笑いは 心地よい笑いがいいです
アバター
2010/03/02 07:20
私も年と比例してなぜが吉本系は見れなくなりました。見ていて疲れます。
韓国語勉強しているのでKBS(韓国のNHK)を昼間は見ています。
アバター
2010/03/01 23:50
う~~んん・・・ 私もあまり見てないかな NHKの朝ドラマと 坂本竜馬はビデオに撮ってみてます
あとは 時計代わりで 音がないと寂しくて 吉本は 笑えるのと笑えないのがありますねぇ~~
バラエテェーとか娘が見てるけど ちょっとやり過ぎかなって思いますねぇ
やっぱPCの前に居る事が多くてぇ~  



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.