Nicotto Town


ぽいじゅんのぽじてぃぶぽんちょ


給食のひなあられが恋しい今日この頃


なんとなく思っていたんですが、
最近のアイテムって配色が好みじゃないんです。

まあ個人差があるのでなんとも言えませんけどね( ´ー`)y-~~
わざと質落としてるんじゃないの?
と邪推してみたり。
過去物が人気なのは
単に稀少だからだけでなく、デザイン面でもそうなのかなーと。

今年のC全身服はブレザー系を
密かに予想していたのですが外れました(ノ∀`*)
多分着るのは本日限定でタンスの肥やしに・・・
P限定も今のところ静観気味。
ゴシックで結構使ってしまいましたし。

またサークル「ニコ雑誌フォフェーム」で
いろいろと記事を書いてみたいと思います。
少し踏み込んだ内容になってきましたので
公開レベルをメンバー限定にしています。

メンバー募集は常にしておりますので
皆様よろしければご参加下さいませー。

アバター
2010/03/08 23:16
>Ryoさん

雛あられの賛同者が得られず、なんだか益々自信がなくなってきました。
あれは私の妄想だったのかしらん。
そう言えば三食ゼリーのようなものが出てたような気も・・・
ま、なんだっていいですね!

豆の使用方法は確かに迷いどころです。
自分のものは食べて、友人のを奪い取って蒔いていたような記憶があるようなないような。
なんてジャイアニズムでしょう。

あ、なるほどデザイナーが変わったとも考えられますね。
スマイルラボの社長は元デザイナーなので
最近は下のものに任せてしまっているのかもしれません。
カムバック、伊藤社長!

制服デートは・・・アレですよ、うん。
忘れてください(ノ∀`*)
アバター
2010/03/08 03:39
給食で雛あられですか^^ 出ていたような出てなかったような・・・。
毎年、節分に豆が出ましたが、蒔きたい衝動をぐっとこらえていた記憶が・・^^;

確かに最近のアイテムは、デザイナーさんが変わったんだろうか、と思いますよね。
配色、形も微妙に。

で、下のコメントを読ませていただいたのですが、気になることいっぱい。
み、ミルメークって?と思って調べてみたら、ほほぅ、コーヒー牛乳に早代わりってわけですね。
それとアレですね。二十歳越えてからの制服デート!?
なんて度胸だ。。。
通っていた高校で、大人な方が我が校の制服を着て、登校時に紛れ込んでた事件を思い出しました( ´∀`)
アバター
2010/03/07 23:11
>ぼーさん

なるほど、言われて初めて気付きましたが確かに丈が短いですね。
現役世代を意識したんでしょうか(ノ∀`*)

私は関西出身なのですが、確か出ていたと思います。
遠い記憶なので少し自信なくなってきましたが・・・

なんてことはない雛あられなんですが、
休みの人がいると余りが出るので
食い意地の張った男子同士でよく取り合ったものです。
からあげとかミルメークとか。
それはそれは激しい争奪戦でした( ´ー`)y-~~

逆に私はクリスマスケーキの記憶がないですね・・・
なんかケーキの方がゴージャスで羨ましいです!
アバター
2010/03/07 23:04
>ジョニーさん

おおーこれは嬉しいことを聞きました。
と言うか実はジョニーさんのアーサーブログを拝見した時から
密かに目をつけていたんですよね。
動物班キャップに相応しい!と( ´ー`)y-~~

公開レベルはとりあえず
平日オープン、土日クローズでいこうかと思います。
クローズで募集かけた方が効果あるかなーなんて(*´∀`)アハハン♪

どんな称号になるのか期待してますよ(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2010/03/07 00:25
今年のセーラー服、まだ着てないです(*^^*ゞ
去年のセーラー服と比べると、タケが短くて、
初々しい感じが無くなりましたよね。

ブレザー着たことがないので、着てみたかったのですが、
Pアイテムでそれらしいコーデはできるので、
出ないのかな。


ところで、
給食でひなあられが出たんですか?
クリスマスにケーキが出た覚えはあるのですが、
ひなあられって記憶にないです(^▽^;)
アバター
2010/03/06 21:13
そそ、なかなか乗り気w
アーサーブログ書いてるから流用で楽チン予定(笑)
公開はサークル主の自由でいいかと?あれだけの苦労があるんですからその位の権限あって当然っス^^
私もペットの種類を自分で評価してみてるんですけど、どうしても自己評価だから意見が偏ってる気が(汗)

そうだな、無難に皆一緒になるよりは独自に少ない最終称号を目指すもまた一興かも?(乗せられw)
がんばれアーサー(何を?)!いけいけアーサー!でやったるでーΣd(゚∀゚d)
アバター
2010/03/05 23:20
>ジョニーさん

おお、なかなかノリ気と受取っていいのでしょうか?
記者制度はまだ細かく詰めていないので
またいずれお願いすることがあるやも知れません。
その時はどうぞよろしくお願いします!
まあお互い適当気ままっぽいのでのほほんと( ´ー`)y-~~
称号は無難に男前で!
無難が嫌いなジョニーさんならきっと・・・?

なんとご友人でそのような方が。
感謝感激ひなあられでございます!

滑ったとは言わせない。
そういうありがたいことをお聞きすると
やはり公開にしておきましょうかね。
あまり悩むほどの問題ではないかもしれませんが(ノ∀`*)
アバター
2010/03/05 21:25
おお、ペット特集を❤Σd(゚∀゚d)イカス!
今称号の事で、検証か男前か、どっちを取るかでアーサーと相談中(笑)

友人は「フォフェ」サークル入ってないのですが、記事だけは楽しみに読んでいると言っていました
しかし幅広くなると色々な意見も出てくるでしょうから大変ですしね^^;
なんとなく、でいいんじゃないでしょうか(適当人生w)
アバター
2010/03/04 23:31
>ジョニーさん

やっぱ男目線ではセーラーですよね。
が、しかーし。
ブレザーも捨てがたい。
まあどっちも良いということで( ´ー`)y-~~

幅広く閲覧頂きたい
という思いももちろんあるのですが、
好き勝手書いてると不愉快な気持ちになる人もいるかなーと。
といった感じでなんとなく(ノ∀`*)

ジョニーさんもよろしければペット関連の記事とかいかがでしょ?
アバター
2010/03/04 23:27
>黒猫手毬さん

ほほー黒猫さんはセーラーでしたか。
男的にはミニがやはりいいのですが、
ちょっと優等生な着こなしの
お堅い感じの女の子にも惹かれたりするものです。
失礼、若干変態オーラを醸し出してしまいました。

私は学ランというかちょっと変わった制服でした。
ツメありなのですが、
フロントはボタンではなくホックでとめるタイプ。

お陰で第二ボタン争奪戦イベントが発生せず!
それだけが心残りです。
アバター
2010/03/04 23:21
>レイさん

コスプレ・・・
実はここだけの話。
私二十歳越えてからも制服デートとかしてましたよ(ノ∀`*)
アレはアレでなかなかいいものです。

おっと、レイさんはスーツ萌えですか!
なかなか女性に人気ありますよね、スーツ。
こうネクタイきゅきゅっと緩めたりなんかしてね。

「あー疲れたー。早くお前の顔が見たかったわー」

なんていかがでしょうか?( ´ー`)y-~~
アバター
2010/03/04 23:16
>ばーんくん

まさか君がそんなドSだったとは。
いわゆる放置プレイですね。
お父さん、がんばっ!
というか父上はばーん君をどうしたいのだろうか・・・
ばーん家の次期家長として奮い立つのだ!

ちなみにその方程式は高知だけではないはず。
制服が人気を呼び、やがて受験生が殺到。
なーんてことはなく。
世知辛い世の中です。
アバター
2010/03/04 23:06
>†ロシェル†さん

やっぱり好みの問題ですよね(ノ∀`*)
私も最近のでお気に入りはあるんですが、
特に着物系が微妙な気がして・・・
ニコットさんもネタ切れなのかもしれません!

男子の夏の学ランですかー。
乙女よのぅ( ´ー`)y-~~

実際はムレムレでもうね。
あ、なんでもないです♪
アバター
2010/03/04 19:29
ブレザーだと思い込んでたがセーラー❤Σd(゚∀゚d)イカス!
男の服はどうでもいいが、女性はセーラーでしょw
ニコットъ(゚Д゚)グッジョブ!! 
やっぱ前に出した物ほど質がいい、のでしょうか?
公開メンバ限定ですね(>Д<)ゝ”ラジャー!!
アバター
2010/03/04 14:09
実は高校時代セーラー服でした。
ミニではなかったけれど。。
わたし、結構、ブレザーより学ランの方が好きかも^^;
アバター
2010/03/04 01:27
つい最近まで、制服を着ていたのに、これからは・・・
コスプレになってしまうのか!!(>_<) と若干悲しいです^^;
私は、制服には恵まれていたので、なんとも。。。
ブレザーは、確かにイイですねw
でも、やっぱりスーツの方が・・・ww
アバター
2010/03/03 23:46
うちの県だけかも知れないけど、
制服がおしゃれな高校=偏差値低いという方程式。

おしゃれな制服着てみたいけど、低偏差値の高校に行くことは許されないと言う親からの弾圧。
毎日母と妹から言葉責めを受ける父。傍観する俺。
調子にのる母と妹。耐える父。傍観する俺。助けを求める父。傍観する俺。
家族は今日も アツレキまくってる!!
アバター
2010/03/03 21:48
こんばんは~

確かに私は昔のほうが少し
好みだったりします^^
だけどどちらもすてきです♪

夢のセーラー服、やっとゲットです!
去年とは大幅にちがいましたね~
でもそこがまた魅力的です^^

男子の夏の学ラン姿にときめいちゃう私です(照)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.