Nicotto Town



辛いもの

パンチがきいた旨辛さと書いてあったポテチを買った。

ワクワクしながら食べたのだけど、

あまり辛くなかった(T.T)


トウガラシ系の辛いものはけっこう好きだったりする。

スパゲッティならペペロンチーノ、

ポテチ系なら、カラムーチョか、ガーリック味、

中華なら、四川料理。

書いているだけで、よだれが出てくる、幸せな気分になる。


甘いものの味の違いはよくわからない・・・。

辛いものを食べすぎて、

甘さを感じる味蕾がつぶれているのか?????

アバター
2010/03/11 07:21
>ヨッチャンさん
 ポテチに一味!
 よさそうですね~。今度ガーリック味で試してみま~す。
 ビールとポテチも最高の組み合わせですね。
アバター
2010/03/11 06:34
私も辛いもの大好きっす~
一味は切らしたら「NO!!!!!!!!」と叫びます。
ポテチに一味まぶして食ったらうまいっすよん♡
ビールに合う合う♡♡
アバター
2010/03/08 22:40
>らさっこさん
 さすがですね~。
 私もお酒は辛口です。ワインも日本酒も。
 ガーリックライスとか大好きです~。
アバター
2010/03/08 09:42
辛いもの好きなんですかね。
私も大好き。七味唐辛子が特に好きw
唐辛子も大好き☆いつも麻婆豆腐とか、2種類作りますww
甘口は酒でもご飯でも 受け付けません^v^;
アバター
2010/03/07 22:02
>テレさん
 うんとね、チリホットバーベキュー味でした。
 私は、サンクスで買いました。
 食べるラー油は、未体験です。おいしいのかな~?
 酸っぱいものが好きだなんて、健康的~!
アバター
2010/03/07 21:51
なーんとっ!こないだ出たばっかりじゃないですか!
このパッケージは見たことがありません。
……デイリーヤマザキ行けば売ってるのかなぁ??

唐辛子とニンニク、どストライク!ですか。
じゃ、今話題の「食べるラー油」、ばっちりですね^^

すっぱいもの、何でもです^^梅干しも、酢の物も、柑橘類も^^

アバター
2010/03/07 21:00
>れおれおさん
 私もカラシやわさび、キムチは苦手です~><
 韓国には絶対行けません。
 空港を降りた瞬間から、キムチくさいらしいから。
アバター
2010/03/07 19:44
私も唐辛子系は好きかも^^
同じ辛いものでもからしやわさびやキムチなどはちょっと苦手w
カラムーチョは高校生の卒業旅行でカラムーチョつまみながらお酒を
飲んで(未成年の飲酒はダメですねw)気持ちが悪くなって以来食べてないかも?
アバター
2010/03/07 18:24
>シュリムーさん
 さすが、辛党の大先輩!
 より辛くおいしく食べる方法を毎日研究しておられるのですね。
 今度試してみます~。

>ちぼりんさん
 トウガラシ系の辛いものは大好きです。辛いカレーも大好きです。
 みそ汁に唐辛子を入れると、身体も温まっておいしいです。
 カラシは苦手なんですけどね。
アバター
2010/03/07 18:20
>テレさん
 ナビスコ○のポテトクリスプ○ですよ~。
 唐辛子とニンニクはどストライクで、ガーリックライスも大好きです。
 すっぱいものって、梅干しとか、酢の物?

>なつみかんさん
 ハバネロも食べるけど、カラムーチョの方が好きです。
 辛さと程良い甘みが癖になります。
 ハバネロよりはガーリック味の方が好きです。

>じゅりさん
 両方いけるんだ~。うらやましいな~。
 甘いものの違いもすごくわかるんですね~。
 スイーツのおいしい店の違いがわからなくて、いつも苦労しています(;^^)ヘ..
アバター
2010/03/07 13:52
りんごさんは辛いものがお好きなのね♪
私はちょっと苦手(^-^;)
友人が辛いもの大好きで、カレーにも唐辛子をバンバンかけて食べてます。
以前、業務用の一味唐辛子をプレゼントしたらすごく喜んでました。

お菓子って期待はずれって事、結構ありますよね(^◇^;)
アバター
2010/03/07 11:47
最近気に入ってるのが、コンビニのナポリタンに唐辛子をかけて食べてます。
ちょっとオリーブを振ってチンするといいね。辛党バンザイ!
アバター
2010/03/07 09:44
実は、辛い物めちゃめちゃ好きです♪
私は、甘い物がすんごく甘く感じて、甘さ過敏です♪
味蕾は再生するのに、どのくらいかかるのかしら~?^^
アバター
2010/03/07 08:18
私も唐辛子系好きですよ~(^▽^)
昨日はりんごさんのブログでカラムーチョが出てたので
私も食べたくなり、買いました♪
辛いのが好きなら「暴君ハバネロ」も好きそうですね~
アバター
2010/03/07 01:21
りんごさん、唐辛子とニンニクの組み合わせが好きなのかなぁ?
カプサイシンって、食欲を刺激して、それで幸せ気分になるのかも。
ほんとにおいしそうで、こっちまでよだれが出てきそうです。

ところで、……うーんーー; 旨辛ポテチって、なんだろぅ?。?
おいらは、すっぱいものも 好きです。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.