Nicotto Town



重ね着


全身服の上には、アウターが重ね着できるというので、やってみた。

十二単の上に、カウチンセーターを重ね着。

確かにできたけど、微妙~。

セーターの上に着物を羽織っているような・・・。

上半身が浮いているようにも見える。


本屋で、ショウガ料理の本を見かけた。

去年の今頃、ショウガにはまっていたのを思い出した。

ショウガはちみつを毎朝飲み、

わかめスープや、お茶漬けにはショウガをたくさん入れていた。

また、やってみようかしら。

アバター
2010/03/08 22:54
>なつみかんさん
 サイズを無視した重ね着ですよね~(^▽^)
 ショウガは冷え性によかったです~。
 ショウガはちみつはお湯に溶かして飲んだり、パンにぬったり、ヨーグルトに入れたり。

>テレさん
 お茶漬けにショウガはどうでしたか~。
 朝、食欲のないときとか、食べています~。
 イカのお刺身には必ずショウガです。

>るんさん
 面倒くさいので、チューブのヤツを使っています。
 すった方がいいのだろうけど、毎日となるとね。
 チューブが安売りのときは大量に買い込んできます。

>ゆっかさん
 私も、ショウガはちみつはいろいろ試しました。
 いろいろ種類があるので、選ぶのも楽しかったです。
 美味しかったジャムみたいなの、見つかるといいですね~。

>シュリムーさん
 さすがですね~。辛党の鏡です!
 私はわさびが苦手で、わさび入りだと本当に涙ものです。
 あの刺激が苦手です><

>ぶーたん。さん
 なんか、サイズを無視した重ね着ですよね。
 まるで宇宙人になったような・・・。
 ショウガは冷え性によかったですよ~。

>みらさん
 私は夏でも手足が冷たい冷え性ですが、
 ショウガはとてもよかったです。
 ぽかぽかまでいかなかったけど、ほんのりと温かくなりました。

>fujiさん
 私はいつも手足が冷たいガンコな冷え性ですが、
 ショウガをとっている間は、ほんのりと温かくなりました。
 とってもよかったですよ~。
 
アバター
2010/03/08 17:11
ショウガはちみつですか?!
身体も温まりそうですし、おいしそうです^^
ショウガを食べられて実際どのような感じがありましたか?^^
アバター
2010/03/08 11:19
ショウガは身体がぽかぽかあたたまりますね^^
ショウガは野菜室にきらしたことがありません^^
アバター
2010/03/08 09:28
こんな重ね着できるんですね〜。
でも確かに微妙〜^^;

ショウガは基礎代謝を高めるんですよね♪
私もやってみようかしら^^
アバター
2010/03/08 05:47
ショウガか~、自分は以前ワサビにはまってましたよ。
ワサビ茶づけ最高です。
アバター
2010/03/07 22:40
ちょっと斬新^^;

ショウガいいですな^^
ショウガのジャムみたいなのがあって、それを紅茶に入れて飲むと
めちゃおいしかったんだけど、通販でしか売ってなくて頂き物だったから
また欲しいけどどこの物かが分かんない~><
アバター
2010/03/07 22:25
お茶づけにもしょうが入れるんですか?
すったしょうが?おいしいのかな・・・
アバター
2010/03/07 21:43
……重ね着、すごい^^

りんごさんも「ジンジャラー」だったとは。
おいらは、「金時ショウガ」の粉末をヨーグルトに入れています。
お茶漬けショウガ、おいしそう。……いまからやってみようかなー^^
アバター
2010/03/07 21:28
アウターっていろんなものに重ね着できるから不思議ですよね!
そして、ビミョウなのが多い気がします(^^;

まだ寒い日が続くようなのでしょうが生活すると体がぽかぽかしそうですね♪
私は生姜湯が好きで以前はけっこう飲んでましたよ
しょうがはちみつおいしそうだな~(^▽^)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.