Nicotto Town


るもりゅう の 大好きな 仲間たち


カエル

早春のフキノトウの芽が吹く頃に、防火用水に掘った小さな池に、非常に美しい声で鳴く蛙の群れが出現する。
カエルたちは生殖行動のために、生まれたところに戻ってくると聞いたが、通常のカエルは梅雨時にうるさいほどの鳴き声をあげながら水田の至る所で合唱するが、このカエルの声は他では聞いたことがない。
季節も今頃だけだ。
それにしても、この素晴らしく澄み切った声を聞くと、また春を迎えることができたと、何となく安堵するのだ。

お聞きになってみたい方は以前にmixiにupしたものだが

http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=5118144&video_id=3192598

アバター
2010/03/09 19:02
捕まえて食べるんですね0д0;;   (違
アバター
2010/03/07 21:56
聞きましたよ~^^
うちのPCだと「こここ・コケッ コケ~~」って鶏みたいに聞こえたwwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.