Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


ご無沙汰しております


…週末ニコタに居なかっただけなのに、
なんだかとってもご無沙汰な気分。

その間、ナニをしてたかといいますと、
…子供のゲロと格闘(?)していたわけなのですが(^-^;

お医者さまのお話によると、
「ノロだかロタだかのウィルスが原因」
だそーで…。

なんでしょね?その「ノロだかロタだか」
というあいまいな診断は。


でもインフルエンザじゃなくてよかったです。
…インフルエンザではまず吐かないですが(^-^;

インフルエンザ予防に加湿器を買いに
家電量販店に行って帰ってきた直後からだったので、
もしインフルエンザなら泣いていたところです。
(でも結局、加湿器は通販で買うことになりました)

うがい薬でのうがい、手洗い後の消毒、
気をつけていたのになんでノロ(だかロタだか?)に
ヤられちゃったんでしょう(^-^;

嫌がる子供にむりやりイソジンでうがいさせていたのに(^-^;

みなさんも、風邪に限らずウィルスにはどうぞご注意くださいね。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
今日のアバ装着アイテム
 ・あいあい傘 ---- 背景(2コめ)
 ・ハートグラス ---- アクセサリ(2コめ)
 ・ニーハイソックスA(Ladies) ---- 靴下(初出)

いただきもの♪
猫足♪・リボンショルダー♪




アバター
2009/01/27 17:08
>akiさま

こんにちは。
オムツからも感染しますよね。
我が家はいまのところ二次感染の兆しはありません。
おかげさまで。
アバター
2009/01/27 00:19
無理せず頑張って!

ちなみにワタシはオムツからだったと思います。。。
アバター
2009/01/27 00:16
コメントありがとうございました。

ウチの子供はめったに病気をしないのですが、
この世に生まれて最初にかかった病気が、いきなり「水疱瘡」だったり、と
なかなかオチャメなことをしてくれます。

この時期のゲロは、親も感染する危険性が高いので、
内心「ぎゃーっっ!」というカンジです。
「感染列島」のキャッチコピー、「あなた、愛する人を抱きしめられますか」の世界です。
あの生きものに触れると、洩れなく下痢と嘔吐がついてきます(^-^;

というわけで、「俺、仕事休めないから(※)」と早々に避難した旦那を尻目に、
黙々と除菌殺菌に励んだ週末でした。

※週末出勤で家に居ない、というのではなく、仕事を休みたくないから病気に罹りたくない、
という意味です。
アバター
2009/01/26 21:55
大変でしたね。
数年前子供が同じ病気にかかり大変でした。
挙句に知識が無かったため、しっかり貰ってしまって。。。
水も飲めない状況でした。
お大事に。
アバター
2009/01/26 21:21
>アッシュさん
私、みるくxxさんとは別人です(・ω・;)
先程のコメントはみるくxxさんへ宛てたものです。
まぎらわしくて、ごめんなさい。

アバター
2009/01/26 16:53
アハ、会社の連中ですよん。
アバター
2009/01/26 16:42
以前、家族がノロウィルスで下痢と嘔吐を発症しました><
その時は生牡蠣を食べてあたったのが原因らしかったです。
私は食べなかったので無事でしたが、ほんとにつらいみたい。
お子さん、早く治るといいですね。
アバター
2009/01/26 15:29
嘔吐下痢症ってそれのことですかね。
けっこうまわりに発病してますね。
体力が弱ってるとやられるとか。
ニコタで夜更かしして、寝不足になるとやられちゃいますよん。
って僕かあww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.