Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


保育園グルメ


本日休日につき保育園ネタではありません。
おばちゃんちのやさぐれメニューです

赤飯
食パン
某ドーナツ店もどきのカレードーナツ
酢豚(まだ作ってないので予定です)


赤飯・食パンについては定番メニューなので
新発見はなーんにもありませんでした。

某ドーナツ店もどきのカレードーナツ・・・・初挑戦でした
おばちゃんが最近「師匠」と思っているお方の
ブログで発見したレシピで作りまた。
(師匠はカスタードクリームをつめていましたが・・・・)

生地作りはパンとそんなに変わらないので順調に進みました。
レシピには「バニラエッセンス」・・・・・・・・・?
カレードーナツでもいるのか?
そこで家族と相談
「オマエはバニラくさいカレードーナツが食えるのか」とお返事
「そうだそうだ!」と合いの手
・・・・・わ~か~り~ま~し~た~入れませんよ!!!(怒)

さて油も温まったし揚げるぞー!
ぽい!ぽい!ぽお~い!と入れたところで気づく・・・・
某ドーナツ店のカレードーナツはパン粉が打ってなかったけ?
そこで家族と相談
「全部揚げちゃったの?」
「3個」
「3個ぐらいならパン粉なしでもいいよ。」
・・・・・わ~か~り~ま~し~た~パン粉打ちますよ!!!!(怒)
ピーンチ!パン粉が無い・・・作っちゃえー。
クイジナートでパンを粉砕・・・何とかなりました
余ったパン粉は師匠のまねをしてドライハーブを混ぜて冷凍!
(ハンバーグとかに入れるのにも良さそうです・・・たぶん)

そして完成。ん~なかなか良い出来。
皆さんにお見せできないのが残念です。

中身は冷めてもおいしいように動物性油脂なしで
たまねぎ・にんじん(みじんぎり)
オリーブオイル・小麦粉・カレー粉・塩コショウ(ミルで削りました)
カレー粉が少ししかなっかたので、パセリ・オレガノ・ナツメグ・バジル添加。

・・・というような感じで音楽をガンガンにかけながら歌って踊って
カレードーナツは完成いたしました。

今日も長くなりましたが読んでくださった皆様ありがとうございます。
そして お疲れ様でした。



アバター
2010/04/06 18:36
かずなさん・・・
私、全く一緒です*^^*
あげくに、
「私はアーティスト肌だから、気分が乗らなきゃやらない!!」
とか何とか意味の分からない言い訳をしています^^;
かずなさんがわがままなら、私はさらにわがままです^^
アバター
2010/04/05 21:35
こちよもさんへ
十分ものぐさなんですよ。
なんてったて・・・好きなことしかやりません。
やりたいことしかやりません・・・・
やりたくないことは・・・絶対や・り・ま・せ・ん

・・・・それってわがまま・・・か?
アバター
2010/04/05 21:08
美味しそうですね*^∀^*
私も自宅で、そう言うのが作れたらいいんだけど・・・
何しろ面倒くさがりで^^;
かずなさんはちっとも、ものぐさではない気がします^^
アバター
2010/04/05 18:11
おさむさんへ
ありがとうございます
おかげさまで充実した一日でした。

実際はカレーパンといってもいいと思います。
ドーナツ屋で売っているので、「カレードーナツ」なんだと思います。

そしてめんどくさかったのも事実ですね。

ほんでもって やさぐれメニューというからには、
やさぐれ家族です(笑)
アバター
2010/04/05 18:04
マリンさんへ

ドーナツという名前がついていますが
甘くありません。

カレーパンに近いです
アバター
2010/04/05 04:53
さすが〜〜よく作られた。

でも、大変だったでしょう。笑

すごい、いろいろ作られてるから。

実はカレードーナツって知らないんですよ,カレーパンみたいに
なってるんですか?

パン粉までつけたんですか、めんどくさい 笑
めんどくさいっていっては駄目ですよね。

ご家族のご要望とあれば、仕方がないですね。
それにしても、楽しそう,そうとう明るいご家庭です。
アバター
2010/04/04 23:48
その、カレードーナッツ・・・食べてみたい気がww
甘い物好きなんで((幸ww
おもしろそうで、うまそうなゞ(*^^*))
なんか、ホントに食べてみたくなってきましたww

歌って、踊ってって、私もよくしますよww
私は、恥ずかしくとも しちゃいます・・・((汗
あとで、後悔しますが、←((恥ずかし死ww
あ、そこまでオーバーでもありませんので!!引かないで下さいネ★!!

アバター
2010/04/04 20:40
夢笑さんへ
ありがとうございます
「にせもの」ですけど
おいしかったです。

届けれるものなら皆様の元へお届けしたいです。
アバター
2010/04/04 20:34
キャロットさんへ

そうです。カレーパンみたいなものです。
〇スタードーナツで売っているアレです。

生地はうっすら甘いぐらいです。
「偽者くさいけど おいしい」ですって。
ニセモノなんですけどね・・・
アバター
2010/04/04 20:03
カレードーナツ?!美味しそう.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ステキどうぞ~
アバター
2010/04/04 19:12
カレードーナツ?
カレー味のドーナツって事ですよね。
ドーナツって甘いものだと思ってたので、想像つかないです。
カレーパンみたいなのかな?
アバター
2010/04/04 18:54
私もカキフライとレバーとセロリ苦手(キライ)ですww
あと、ミックスベジタブル系でグリンピースとコーンもちょっと・・・。

いいですね♪   誰もいない時ならやります☆  ←かなり恥ずかしがりやなので(汗

ホントにテンションあがりそう♪
アバター
2010/04/04 18:49
香鈴さんへ
一応主婦ですので・・・・その代わり好きなものしか作りません
家族が好きでも「カキフライ」は作りません
家族が好きでもレバーは買いません。
家族が好きでもセロリは買いません。(うちの敷居はまたがせません)

勝手料理なので自分の食べたいものしか作りません。(笑)

曲聴きまくりながらならまだいいです。歌うし(熱唱)踊ります。
テンション上がりますよー(笑)
アバター
2010/04/04 18:17
なんか、すごいですね!!   とってもいろいろな料理が出来るんですね★
給食のお仕事なので当たり前なのかもしれませんが、とってもすごいです!!
お疲れ様でした☆    私もそのドーナツ食べてみたかったな☆

あと、私も曲聴きまくりながら料理しますwww
楽しいですよねww
アバター
2010/04/04 17:02
ボブ太郎さんへ
おしゃれかどうか分かりませんが
決して人には見せられないと思っています(笑)
アバター
2010/04/04 16:36
ノリノリでカレードーナッツはお洒落だね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.