Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


強風にあおられすぎて・・・・


どんがらがしゃーん!

盛大な破壊音が玄関の方から・・・・・
何事?
と思い恐る恐る外をのぞくと、

なんじあこりゃぁ!!!!

灯油缶3本が楽に入る外置きのプラスティックケースが
2メートルほどぶっ飛んで階下へ・・・・

幸い人的被害は無かったけれど、プラスティックケースが破壊されたのと、
いくつかの鉢植えが巻き添えになってしまいました。

我が家の周りは田んぼ率が高く、風当たりが強いんです。
屋上に洗濯物を干そうもんなら・・・・干し台ごと倒れ飛んじゃいます。

そもそもケースがぶっ飛んだのは
前回の台風で玄関前の屋根と側面の囲いがこれまたぶっ飛んで、
露天になったのが原因です。

かなり大きな屋根が原形をとどめた状態で飛んだため
すごい衝撃だったのが思い出されます。

幸いその時も人的被害は無く・・・(当たり前です台風のさなかですもんね)
真下にある電線を切ることもなく。
屋根が飛んだだけで済みました。
雨の中隣の印刷屋さんの駐車場を必死で掃除するだけで済みました。

早く囲いを作ってもらわなくっては・・・・・・

次は私が飛んじゃうかもしれません
・・・・・・・
                                                 すみませんウソです!

http://blogs.yahoo.co.jp/natusan4/1622469.html
こちらは「食パン と うっかり泡立ちサワークリーム」のお話です

アバター
2011/11/20 17:08
徳之島?ではものすごい事故が起こってしまいましたね。
家のみならず、人も飛ばされて亡くなってしまいました。
備えようがないのもまた事実です。
ですが、やれることはやっておきましょう!!
アバター
2011/11/12 22:55
shinさん
屋根を守るには体を張るしかないですねぇ・・・。
今度はもっと頑丈なのを作ってもらう予定です。
アバター
2011/11/12 22:54
スプリングコールさん
本格的に突風の季節が来る前に何とかしたいです。
じゃないと本当に飛ばされる日も近いかもしれません(笑)
アバター
2011/11/12 22:52
愛さん
製品を買うより安いです。
よく使うので安いに越したことはない…とケチっています。

私のレシピでは結構辛いので、
豆板醤はうんと減らした方がいいと思います。
材料さえ準備したらあっという間に出来ちゃいます。
ぜひお試しください!
アバター
2011/11/12 22:49
さらちょさん
洗濯物、植木鉢・・・色々飛んで行って帰ってきません。

いったい何処に行っちゃうんでしょう?
アバター
2011/11/12 22:48
こちょもさん
色々なものが飛びます。
無くなった洗濯物は数えきれません。

周りに家が建つとちょっとは改善されると思うのですが、
なかなか建たないんだよねぇ(笑)
アバター
2011/11/12 17:59
台風対策としては、
事前に飛びそうなものは飛ばないように片づけなくてはいけませんが、
「屋根」は手の打ちようがありませんねぇ。
「屋根」が飛んで行ったら、どうすればいいんでしょう。(・_・;)
アバター
2011/11/09 22:49
台風の被害にあっていたんですか^^;
2次被害の解消のためにも早く囲いを作ってもらわないと(´・ω・`)
それまではくれぐれも気をつけてくださいね^^
アバター
2011/11/09 22:37
美味しそう~な写真・・・スイマセン そっちに反応してしまって^^;
サワークリームって簡単につくれるんですね。
エビチリもいつも素を買って作ってますが、かずなさんのブログで見ると簡単そうです。
豆板醤だけは我家に無いので買わないといけないけど、やってみようかな^^
アバター
2011/11/09 19:54
風の威力が凄いです!
誰も怪我がなくて良かったです^^
屋根も囲いも修理して、おうちのものが飛んでいかない様になるといいですね><
アバター
2011/11/09 16:05
強風が吹くんですねぇ><
こちらは、冬になると「遠州の空っ風」とやらが吹くので、毎日強風が吹きます^^;
よくコンビニの旗が壊れてます^^;

でもさすがに、物干し台までは・・・><
よそのお宅の物も飛んで来るかも知れませんので、お気を付け下さい><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.