Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


確実に風邪をひく方法?


「あ~。学校行きたくないなぁ。
風邪ひいて熱が出たら行かなくっても良くなるんじゃない?
お母さん・・どうしたら風邪ひける?」

「そうだねぇ。外で寝ればいいんじゃない?最近寒いし、
朝まで寝たら死んでしまうかもしれないから、
3時間ぐらい寝たらどう?」


「3時間寝たら絶対風邪ひける?」

ん~。なんだか3時間じゃ絶対風邪をひけるとは言えないような気がする。

「5時間!5時間寝たらいいかも。」


「外で寝るから5時間たったら起こしてね❤」

「やだよぅ。自分でタイマーかけて、しっかり起きてよ。
お母さんは夜は寝るから見張ってられないもん。
朝みたいに一回消してまた寝ちゃったら大変だよ~。」


「・・・・・なんで5時間なの?」

「3時間じゃ少ないし、8時間じゃ多すぎる。
だから間を取って5時間なのさ~。」


「ぎゃははははははははは!」

でもねぇ・・・食欲旺盛で、いまだに半袖着ている元気な子は
風邪ひかないんじゃないかな~・・・(笑)
母はそう思うぞ!

http://blogs.yahoo.co.jp/natusan4/1677604.html
「堅いパンのお話」
お時間のある方はご覧ください。

アバター
2011/11/20 17:05
風邪をひくのも結構辛いはずなのに・・・。
今年の冬はインフル大丈夫でしょうか。
既に予防接種は済ませました!!
アバター
2011/11/15 13:19
ししちさん
まさか・・扶養家族ちゃんも?

そんなわけないか~。
アバター
2011/11/15 13:17
こちょもさん
毎日こんな感じです。
漫才みたいって言われます。
本人たちはいたって真面目なのにね!
アバター
2011/11/13 23:18
ししっちもまだ半袖でがんばってまぁ~~す!!!

更年期はいってて上半身暑いからねぇ・・・・・^p^
アバター
2011/11/13 18:58
この会話のやりとりが、たまらなくいいです!!
私とマリちゃんも、毎日こんな感じです(笑)
アバター
2011/11/13 16:12
さらちょさん
毎日バカなこと言っているのが元気の秘訣かもしれません。
笑う事ってすごくいいらしいです。

アバター
2011/11/13 16:10
kobeさん
そっちは寒いですもん。

今年は扶養家族ちゃんは風邪ひかなくって元気です。
アバター
2011/11/13 15:47
食欲旺盛、それこそ元気の証ですね!
かずなさんの美味しいご飯、楽しくあたたかい家庭・・・素敵だなぁ。
風邪をひくような要素はどこにもなさそうですね^^
アバター
2011/11/13 11:44
半袖とは元気だね~
うちの雪国育ちの子でも長袖だぞ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.