Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


健康診断


健康診断に行ってまいりました。
なんだかんだで毎年受けております。

この年になって思うこと・・・・・・・
健康診断なんて大嫌いだ!!
会社にとって私の体重と身長必要ないのでは?(特に体重)

・・・・はいはい私の自己管理がなっていないのは
間違いないんですぅ・・・・・

年と共にバディーが衰えてシャワーの後水滴がはじかないのは
しょうがないですよ
お腹がたるむのもしょうがないですよ
顔がしわっぽくなるのもしょうがないです
白髪が増えるのもしょうがないです

年なんだから!!!!(怒)

年と共に色々な項目でひっかかるようになってきました
要経過観察
要再検査
要精密検査
三段活用ですか?(涙)

若かりし頃は健康診断によって健康が確認されましたが
今はいかに不健康かを確認する
不健康診断となってしまっているのですよ。

早寝早起き規則正しい生活を送っているはずなのだけれど
おかしいなぁ

私は大丈夫・・・と思っているお方。
安心してはいけませんよ
次は間違いなく皆さんの番ですからね・・・(笑)

アバター
2010/04/08 21:50
キャロットさんへ
お仲間ですね。
確かにバカにはできません。
しかし再検査に行けといわれても、
お休みが取れないんですもの。
どうしろというのでしょう。
アバター
2010/04/08 21:40
私も年々、健康診断で引っかかることが多くなってきましたよ。
検診で引っかかって、通院・治療の経験あるから、検診の有難さは身に沁みました。
以外にバカにできない会社の健康診断です。
アバター
2010/04/08 20:22
おさむさんへ
怖いですよ。
しかし、一年半前の健康診断なら結果を聞きに行ったら
次の検診をすすめめられそうですね。

運動してぐ~んと引き締まりたいのは同じです。
でもたるみっぱなしなのは何故?

努力はしているつもりなのですけどね。

三段活用は分かる人にはわかる悲しい活用です(涙)
アバター
2010/04/08 00:07
健康診断ですか、怖いですねぇ。
僕は一年半まえに受けた検診の結果を
未だに聞きに行ってません、怖くて怖くて。

運動して、ぐうーんと引き締まったら、もう一度
受けて聞きに行こうとは思っているのですが、なかなか。

三段活用 爆

アバター
2010/04/07 20:11
リンさんへ
そうそう大人の世界は怖いのですから。
大人になって
うわーしまったー・・・・
と思うことの無いように子供ということを
楽しめたらいいですね。

でも・・・楽しんだかどうかは大人にならないとわかんないですかね~(笑)
アバター
2010/04/07 20:07
香鈴さんへ
年には勝てません・・・・・
恐ろしい言葉です。

勝てるものなら勝ちたいですが・・・・・(涙)
アバター
2010/04/07 20:05
コウさんへ
仕事に体重はまったく関係ないですから
良い会社です❤
入社希望します。
アバター
2010/04/07 20:03
タックンさんへ
素直な
良いお返事ありがとうございます☺
アバター
2010/04/07 19:01
・・・大変ですね(汗
健康診断ってすごく嫌になるものなんですね
私、まだ子供でそんなの全然知りませんケド嫌なこと改めて知りました(汗

女性なのに体重測るって嫌ですよね・・・
なんか見たくありません!って感じで(笑

まぁこれからもがんばって下さい(^^♪
アバター
2010/04/07 18:33
おかえりなさい☆   やっぱり、年には勝てませんよね(汗
私も怖いです((汗

でも、規則正しい生活を送れるのはすごいことだと思います☆
まだまだがんばってください☆
応援しています♪
アバター
2010/04/07 18:21
たぶんばれないと思いますよ。。。
聞いて私びっくりしました。
あんまり、体重身長重視してない会社なんですかね、うちの会社は
アバター
2010/04/07 18:05
はい 
気おつけます ^^
アバター
2010/04/07 15:29
コウさんへ
体重身長視力は自己申告・・・・素敵です
そんな健康診断に
いまだかつて出会ったことはありません
5キロぐらいサバよんでもオッケーですかね?
アバター
2010/04/07 15:26
こちょもさんへ
早く受診して下さいね。
具合がよろしくない場所がある場合は
受診ですね。

私の場合自覚症状がまったく無いので
怖いです。

アバター
2010/04/07 14:06
私も昨日健康診断でしたが、いい加減なので、体重身長視力は自己申告でした。
でも、検査で早く病気が分ることは大切ですよね
わたしは結果待ちですが、何もでないことを祈りながら、健康に気おつけようかな。。。いまさらですが
アバター
2010/04/07 14:00
私は絶対大丈夫ではないですね^^;
胃、もしくは食道が、良くないんだろうなぁ・・・
と思ってはいるのですが、
月日だけがたっている状態です><
健康診断(人間ドックの方がいいかも??)受けなきゃなぁ・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.