Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


保育園グルメ


麻婆豆腐
かきたまスープ


鬼のように大量のたまねぎ
ちょっぴりの葱
なぜか人参と青梗菜

ぜーんぶみじん切りです。
きゃーそれってすごく大変じゃない?
おばちゃんはいんちきなので、
フードプロセッサーを使ってみじん切りにするので
そんなに大変ではないんですよ。

それなのに・・ああそれなのに・・・・
園児様に
「見て見て、今日のお野菜メッチャ小さく切ってあるでしょう?
 みんなが食べやすいように一生懸命小さく小さく切ったんだから!!!」
(包丁で切るゼスチャー付で)
と言ってしまいました。

おばちゃんは大うそつき野郎です。

そして・・・優しい園児様が
「たまねぎ切ったら泣いちゃったでしょう?」
と言ってくださったので、

「もう、たまねぎ20個位切ったから、20回ぐらい泣いちゃったよー」
・・・・とまたもや大嘘をぶちかましてしまいました。

こんなおばちゃんは天国には行けないね。

給食で楽をしたので、おやつが結構大変でした。
フライドポテトなのですが
冷凍ではありません。
これまた大量のジャガイモの皮をむいて、
マックのフライドポテトぐらいにカットするんですが
切っても切ってもちっとも終わらないので
途中で嫌になります。

せめて、モスバーガーぐらいの太さだったらなー
といつも思います。
こんなに苦労して切っても生から作るフライドポテトは
カリッとは仕上がらないので
クタクタです。おいしくないです。

生から作るところが栄養士さんのこだわりなんでしょうが
栄養士さんそんなこだわりは捨ててください・・・
と思う今日この頃です

アバター
2010/04/10 07:44
キャロットさんへ
まだ人の言うことを
頭から信じちゃうんですよね
そんな彼らもだんだんスレていってしまうのが
悲しいですよね

くし型に切りたいのはやまやまですが
相棒が許してくれません
「ポテトはマックのイメージで・・・」
と言う指示なので・・・・(涙)
アバター
2010/04/10 07:38
リンさんへ
とてっも純粋な園児様たちです

でもと時には暴言を吐いて私を怒らせますよ。
アバター
2010/04/09 20:14
子供って何でも信じてくれるんだよね。
そこが可愛いんだけど。
マックサイズにジャガイモ切るって、そりゃ大変だ。
家では、くし型に切って揚げてますね。
アバター
2010/04/09 19:15
あはは
大変!でも子供わ純粋だしねw

ていうか玉ねぎ私すぐ泣くのでそんなに大量だったら多分・・・いや絶対号泣してます(ToT)/~~~
機会使ったっておかしくないですよ

でもおやつおいしそぉ・・・!
私も食べてみたいなぁ・・・(●^o^●)

まぁこれからもがんばって下さいね♪
アバター
2010/04/09 18:03
こちょもさんへ」
子供ってすぐ信用するから面白いですよね。
歳も聞かれますが、
「先生は20歳だよ」・・・・と大嘘ぶちかましています。

園では勝手に小麦粉をまぶせないので、
家でやってみますね。
アバター
2010/04/09 17:58
おさむさんへ
園児様は意外と優しかったりします。
でも・・・頭の横をげんこつで挟んでグリグリしたくなる
園児様もいっぱいいます。

園では、地産地消をしていて、国産のものしか使いません。
安全性を考慮してのことだと思います。

国産のたけのこの水煮が来てたときは、いったいいくらするんだろう・・・
なんて思いました(笑)
アバター
2010/04/09 17:50
マリンさんへ
存在自体がインチキですから・・・なんてね

これからもがんばります。
アバター
2010/04/09 17:48
香鈴さんへ
あるのだから道具は使わないといけないでしょう。
飾っといても宝の持ち腐れですから・・・

・・・・と強気に出て見たものの・・・・
インチキしている気分になるにはなぜ?

ありがとうございました
アバター
2010/04/09 14:03
私も子供にウソばっかりついてますよ^^;
近所の子供がよく訪ねて来てくれるのですが、
「こちょもちゃんは、ウソばっかり付くから気をつけてね!」
と言い聞かせています^^;
だって、年とか聞くし・・・

私もポテトは生から作ります^^
小麦粉をまぶすと、カリッとします♪
大量に作るのは、イヤですけど><
アバター
2010/04/09 12:47
ずいぶん、気の利いた言葉のでる園児さんですね。

フライドポテト、大量にジャガ剥くのも大変だし

細切りも時間かかりますからね。

栄養士さんの、なにかこだわりですか 笑

でも、国産ジャガイモで安心かもしれませんよ。
アバター
2010/04/08 23:03
そんな大量をみじん切りなんて
私も無理デス~><
ヒコイ手使っちゃいますよ!!
ウソをついても、天国には行けます!ww
私なんて、ケッコー嘘ついてますよ??
あ、でもニコタでは1度もついてませんので!!

ポテトでもお疲れサマでしたww
でも、なんか楽しそうですネ★
これからも、がんばって下さい^^
アバター
2010/04/08 22:35
いや、流石に手でその量は・・・。 でも、お疲れ様でした♪   便利な世の中なんですから、
技術の進歩にあやかりましょうwww

園児さん達は純粋でいいですね★   まぁ、それくらいの嘘は許されますよ♪ww

フライドポテトでがんばったのですから、ね★

お疲れ様でした♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.