Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



手術見舞い感謝

私の父は85歳という高齢で、できるなら無理をさせずに最後の時を迎えさせてやりたいと願っているのだが、今回は手術を選択した。
病名は書いても仕方がないので割愛する。
腰の骨が骨折で、神経を圧迫して激しい痛みを訴えるようになった。
ある程度、寝ていることで回復するかと思ったのだったが、痛みが徐々に強くなるようだったので、専門医の診断を受けたというわけだ。
ところが、良くなる可能性があるというので、びっくりしたのだ。

昨年末までは車も運転していた。
それどころか、車を買い換えたのだ。
まだ、当分は運転したいというので、何度も反対をしたのだが、本人の強い希望により説得できなかったのだ。
事故など起こさないように、自宅と仕事場の往復くらいにして貰っていて、遠出はさせないように、そのときは運転手をすることにした。
まったく、気まますぎるのだ。

手術は予定よりも1時間以上遅れて始まり、2時間以上オーバーした。
病室に戻ってきて、死にたいくらい痛いだとかとほざくのだ。
内心“それでもいいから…”とのつぶやきがもれる。
看護婦に笑われるだろうに、我慢のない奴だ。

とにかく我が儘、気まま、し放題。
どうにか今のところ順調であります。
もっとも、手術したあとのリハビリは過酷なはずで、今更ながら性格が悪いのをなだめながらリハビリさせなければならない日々を考えると、ウンザリしつつ、作戦を練っているところなのです。
車を運転するくらいまで回復してくれれば嬉しいのですが…。


ご心配頂きました皆様に、心から感謝申し上げます。
それぞれにご挨拶すべきではありますが、ニコタは長いコメントはできない仕様ですので、本文を以て御礼の言葉に代えさせて頂きます。

みなさん、ありがとうございました。m(__)m

#日記広場:日記

アバター
2010/04/15 07:03
無事に手術が終わられたようでホッと一息つかれたところですね。
るもりゅうさんも、ご自愛くださいませ。^^
アバター
2010/04/14 23:15
手術の成功おめでとうございます。
これからのリハビリが大変だと思いますが、
元気に日常生活が出来るようになって頂きたいですね。
アバター
2010/04/14 16:14
お父様手術成功おめでとうございます(●´ω`●)ゞ
リハビリは辛いですが、再びいつもの日常生活を送れるよう
るもりゅうさんもタイヘンですがサポート頑張って下さいね・・・
アバター
2010/04/14 12:48
手術のご成功おめでとうございます。
これから また リハビリなど 大変でしょうね^^
また クルマが運転できるようになってほしいですね~^^
アバター
2010/04/14 10:43
手術成功おめでとさんです
更なる回復お祈り申し上げます。。。
アバター
2010/04/14 07:26
手術成功、オメデトウヽ(*→‿◕)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(→‿◕*)ノございます!!

これからのリハビロ、大変でしょうがお力になってあげて下さい。
車が乗れるようになると良いです(´▽`*)ネー
アバター
2010/04/14 05:56
手術成功、゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
我が儘、許してあげましょう^^
実際、私がるもりゅうさんの立場だったら、同じように思うかもしれませんが・・・



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.