Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


保育園グルメ


いつもはまずそうなメニューを紹介しているので、
たまには美味しかったメニューを書きたいと思います。

ビビンバ

韓国料理のアレです。
白ご飯の上にナムル、卵、肉をのせてたれをかけていただきます。
赤味噌、ごま油、さとう、煎りゴマ、にんにくで、
お子様向けの甘味噌ダレでした。
あまりの美味しさに
家で作ってしまいました。

園で作ったものを家で作るのは100回に一回ぐらいしかないんですよ~(笑)

珍しく美味しいのに誕生会メニューなので、
1年に1回しか出てきません。
残念です!!!!!

3月の終わりに卒園児のリクエストに答えて
何でも作ってあげるサービースデーがあるにもかかわらず
美味しいものは選ばれません。

彼らに任せておくと
な・ぜ・か
「カレーライス」
「クリームシチュー」

になってしまいます。

「ひれかつ」でもいいんだよ!
「からあげ」でもいいんだよ!
・・・・・と思うのですけど・・・・

どうも過去メニューが思い出せないようなんですよね。

おやつにしてもそうです。
な・ぜ・か
「マカロニのきなこまぶし」
「おにぎり」

・・・・・・・・・・・・・・・・。

違う!違う!ちが~う!!!
「アイスクリーム」・・・とか
「カステラ」・・・・とか
「ホットケーキ」・・・・とか
あったじゃ~ん(涙)

毎月出てくるものばっかり、リクエストされるんですよね。
作っていても、楽しくないです。

ん~。
保育士さん!彼らにヒントをあげてください(笑)


アバター
2010/04/18 21:35
おさむさんへ
時間の前後が正しくないですね。
昨日のことを「この前」とかずっと前のことみたいに言うし、
昔のことを昨日とか言ったりもするんですね。
物覚えはいいのに、
記憶があやふや・・・とかね(笑)

お子様用は辛くないですけど、
マイ七味、マイコチュジャンがあるので、自分用は辛くします。(笑)
アバター
2010/04/18 21:31
タックンさんへ
私も大好きです。
でも・・・園のは美味しくないですよ!
アバター
2010/04/18 21:30
香鈴さんへ
来年は、園児を洗脳してみるつもりです。
マカロニは嫌ですから~
アバター
2010/04/18 21:28
☸雲母☸さんへ
変わってるでしょ?
アバター
2010/04/18 21:27
キャロットさんへ
そうなんです。
美味しいものではなくって、いつものやつなんですよね~(笑)
アバター
2010/04/18 21:26
こちょもさんへ
そうです!マカロニのきなこまぶし、おにぎりも「おやつ」
なんか ちが~う。と思いますよね。

赤味噌はお手軽でいいですよね。
焼肉のたれを作るときにも使います。
アバター
2010/04/18 21:24
マリンさんへ
ちょっと前のものしか思い浮かばないんですよね。
操作が必要です。
アバター
2010/04/18 10:13
あはは、おかしいですね〜 笑

ちょっとヒントあげないと、思い出せないんでしょう。
お子様たちって,その辺りの記憶がどうなってるのか、
自分が子供の頃、そうだったかもなぁ。

ビビンバ、きっと、お子様用だから辛みはないように
作るんですよね。
それはそれで、美味しいんでしょう。
アバター
2010/04/17 21:23
まぁ、子ども達は、カレー好きですし☆
でも、おやつに関しては・・・・・。      微妙ですね・・・。
アイスクリームおいしいですけどね・・・。
過去メニューをちょっと教えるとか、すればいいんですけどね(汗
もったいないですね。
アバター
2010/04/17 18:46
カレーライス/クリームシチュー大好きです
アバター
2010/04/17 18:40
び、ビビンバ!!
おいしそうです!!
小さい子供だし~カレー、シチューわ定番??
おやつにおにぎりって<すごいですねww
アバター
2010/04/17 17:14
カレーライスは子供の大好き人気メニューですね。
大人だったら色々考えるんでしょうけど、やっぱり食べ慣れてて、好きなものがいいんだ。
おやつは、ホットケーキとか言いそうなのに。
思い浮かぶのは、いつものおやつなんですね。
アバター
2010/04/17 15:06
子供達はかわいいですねぇ*^^*
マカロニのきなこまぶしでも、満足出来るんですね^^;
それにしても、おにぎりもオヤツだったとは・・・驚きです^^;

赤味噌は、テンメンジャンの代わりに使えるから、便利ですよね♪
私はよく赤味噌で、ホイコーローを作っています^^
アバター
2010/04/17 14:51
あははww
園児さんって
この頃食べた中での1番を
選んじゃうのでしょうか・・・^^

あと、ビビンバ!!
私も好きなんですょ(*´д`*)
おいしいデスよねww

おいしいメニューわ、
もっと出て欲しいものデスネ・・・

今回もおつかれサマでした!!!^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.