Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


製作


いや~
本日は、色々なものを作りました。

1 食パン2本
  雑穀パン

2 園の窓に飾る紙工作

3 晩御飯

朝と昼ご飯は。。。?と思うかもしれませんが
ファミリーが一向に起きてこないため、無し。
(各自なにやら食していました)

どうしても食パンを2本焼きたかったので、
型とオーブンのローテーションを考えると、
間に別のものを入れないと上手く回らないので、
雑穀パンも作ることになりました。

ほとんどが発酵時間なので、
合間に紙工作を製作。
前回桜をテーマにしてしまいました。
こんなことなら季節性の無いものを選ぶんだった。
(桜散っちゃったもんねぇ)
早く次のものに替えないと、かっこ悪いので珍しく本気で取り組む。

歌って踊る暇も無いほどだ。
あちらこちらで、電子音に呼ばれる。
タイマー2個、オーブン、洗濯機・・・・どれも自分で仕掛けたものだけれど
なんだかすごーく・・・イラッとするのよね。
電子音がいけないのかねぇ。
オルゴール。とかメロディなんかにすればいいのに。

とか何とか言ってるうちに、1~2まで完成。
もうそろそろ晩御飯の用意をしなければいけない時間だ!

・・・・がしかし嫌になった。・・・・なんだか作りたくなくなっちゃった。
扶養家族に向かって、作りたくないオーラとつぶやきを出す。
・・・効かない。・・・しょうがない作るしかないな。
素材は「さわら」
そういえば師匠が魚にトマトがのってるのを作っていたっけ。
・・・・それ以外はまったく思い出せない。

パソコン起動だ!!!!!!!

がび~ん・・・・・・・
ネットにつながらない。。。。。。。(涙)
こんなときに限って、しもべは鯉釣りに行ってしまっている(涙)
自力で頑張るしかない。

「さわら」に、にんにく、塩、ブラックペッパーをすり込む。
フライパンで「さわら」を焼く。

キャベツ、人参、ソーセージをコンソメで煮る。

ほうれん草、たまねぎでサラダを作る。
シーザーサラダドレッシングをかけ、豪快にチーズをトッピング。

もうこれ以上は・・・頑張れない。
フィニッシュ!

パソコンさえネットにつながっていれば・・・・・・・
・・・・・・・・・とパソコンのせいにしてみる。

・・・・・・まあ。。。あれだね。。。。まだいいや!・・・
・・・と放置していたのが本日の敗因ですね。

次からは計画的に、こつこつと仕事します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・するつもり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・できるかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・できるといいなぁ。

また次も同じ事言ってるかも知れない(笑)




アバター
2010/04/21 05:17
香鈴さんへ
ありがとうございます。
家事もためなければいいんですけどね~。

今度からためないように頑張ります
アバター
2010/04/21 05:15
おさむさんへ
パンは、沢山作るときはホームベーカリーと手ごね
の両方です。(体力的に無理なので)
手ごねの方が空気が入らなくて、
きれいな生地が出来ると思うのですけれど・・・・

食パンも専用の型で焼くと、出来上がりがぜんぜん違うんですよ。

二台のパソコンが同時につながらなくなったので、
犯人は、モデムだったみたいです。
迷惑なモデムです。

私は反対に、パンに合うおかずの方が思い浮かびません。
すごく考えてしまいますよ(笑)
アバター
2010/04/21 05:06
こちょもさんへ
できれば毎日
晩御飯は作りたく ないですねぇ。
時々「今日は何作っていいかわかんな~い」
とか言ってごねます。

タイマーは敵ですね
アバター
2010/04/21 05:01
マリンさんへ
次も同じことを言いそうで怖いです(笑)
そんな時はしかって下さい。

頑張る・・・つもり
アバター
2010/04/19 20:39
お疲れ様です☆
家事は大変ですよね(汗   ほかの事をしながらも、家事に追われる毎日・・・。
私の母は、毎日家事で終わりますww   とってもとろい人なんですww
まぁ、私も人のこと言えないですが(汗

ホントに、家事は大変(-_-;)

かずなさんもお疲れ様でした!

やっぱり、何事も計画が大切ですね♫


私もがんばります(汗

アバター
2010/04/19 04:53
パンはいつも、手動で醗酵させるんですか、それとも
ホームベーカリーなんかで醗酵させるんですか。
全部手作業は、けっこう大変ですよね。

焼きたての食パンがいつもあるなんて、いいですね。
僕は、まともに作った事がないんですよ。威張って言うことでないですけど。

ネットにつながらないって,どうしてでしよう。普段そんなことあります?
ADSLだと、混んでる時につながりにくい時あったかな。

パンに合う食事は、僕はわりと容易く思い浮かぶんですよ。
ご飯のおかずは,かなり考えてる時間が長いです。笑
定番なら簡単なんですけどね、目新しいものとなるとなかなか。


アバター
2010/04/18 22:18
お夕飯を作りたくなくても、
それだけ作れちゃうんですから、すごいですよねぇ*^^*
いつも、すごくないです!とコメントをいただいている気がしますが、
やっぱりすごいです!!

あちこちで、タイマーがなると、死んだふりをしたくなります^^;
アバター
2010/04/18 22:17
な・・・なんか
おつかれサマでした!!!!!
いろいろと頑張りましたネェ~((´д`)

次からの目標ぜひ
実行してくださいww
同じ事言ってたら
私も同じ事かえしますネ・・・((笑

これからも・・・ファイト!デスょヾ(*`Д´*))



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.