Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


来た来た!


ついに来ました。

パスタマシーン

でもまだデュラムセモリナが注文できてなーい!

とりあえず説明書を読んでみる。
色々な国の言葉で書いてあります。
イタリア、イギリス、フランス、ドイツ、日本、中国、あと分からない国4個
10ヶ国語です。

こんだけ?本当にこれだけなの?
というぐらい中身の薄い説明書でした。
B6のおおきさで、たったの1ページしか説明がありません。
写真は共通なので、17カットあるのですが、
文章が少なすぎ・・・・かも

この1ページで、マシーンを説明し尽くせているのだろうか?
違う。
絶対違うと思う。
・・・・・・・・・なんだかヤバそうな物に手を出してしまった予感がする。
使いこなせるんだろうかぁぁぁぁぁぁぁ~。はぅ~(涙)

なになに?
初めて使うときは、乾いた布で余分な油をふき取って下さい。
  (ふき取るなら最初から塗らなければいいのに)
ローラーをきれいにするには、
少量のパスタ生地を何回かローラーに通します。
ローラーの掃除に使ったパスタ生地は、捨てて下さい。

なに~!!!捨てる!!

最初のパスタは、捨てるらしいです。
使えるパスタマシーンにするには、
お手入れが必要なんですね。
そんな事週末にしか出来ないので、
今は大事に飾ってあります。

「使用後は、パスタマシン、付属品を箱にしまって下さい。」
どんなに立派な箱なんだろう・・・・と思いますよね?

単なるダンボールですから(涙)

アバター
2010/04/23 21:46
☸雲母☸ さんへ
もうダンボールごと
我が家の家宝にします(笑)
アバター
2010/04/23 21:45
こちょもさんへ
買いました。
意外と小さくて、20センチ四方ぐらいです。
銀色でぴかぴかのかわいいやつです。

説明書は・・・・不安です。
とりあえず週末頑張ります。
アバター
2010/04/23 21:38
おさむさんへ
ありがとうございます。

説明書には、そんな事一言も書いてなかったです(笑)
ブラシと木片合わせて買ってきます。
アバター
2010/04/23 21:36
マリンさんへ

飾ってありますとも。
ダンボールごと!

週末に出しまーす。
アバター
2010/04/23 21:34
香鈴 さんへ
とりあえず説明書のとうりやってみます。

説明書の薄さが不安だねぇ(涙)
アバター
2010/04/23 18:49
買ったんですね~
説明書ちょっと手抜き??
不安になりますよね~

箱ゎ段ボール・・・??
でもかずなさんが使えばそんなの全然大丈夫!!
アバター
2010/04/23 07:10
おお!!
買ったんですね*^^*
パスタマシーンって、どの位の大きさなんですか??

最近は、分厚い説明書が当たり前ですから、
あんまり説明が少ないと不安になりますよね^^;
この間、引き物でもらったクレープ焼き機の説明書が、
あまりにお粗末だったので、不安になりました^^;

美味しいパスタを作って下さいね*^^*
アバター
2010/04/22 23:50
来ましたね、マシン。
錆びないように塗ってあるんですよね、それは
デュラム小麦でなくていいんですよ。
適当に水で小麦粉を捏ねて数回とおしてやればいいんです。

水で洗ったり出来ないので、ブラシがあると便利ですよ。
毎回、使った後にブラシでささっと掃除してやるといいです。
あと、台に万力で固定すると思うのですが、テーブルや台に
傷がつくので、ホームセンターなどで、木片など見つけてくるといいですよ。
アバター
2010/04/22 23:05
おぉ!!届きましたか!!ww
よかったですネ♥
でも・・・1ページの説明書・・・
     10ヶ国・・・((汗ww

週末楽しみですネ★☆★

で・・・箱ってダンボールですか??
ダンボールが週末まで飾ってあるってコトですネ・・・((汗
ま、、、まぁ早くかずなsの手で
使ってあげて下さい^^;

おつかれサマでした((_ _)
アバター
2010/04/22 21:46
届いたんですね☆   なんか、すごい数の言語を使った説明書なのに・・・。
まぁ、とりあえず、説明書ではありますねwww
ちょっと、足りなさ過ぎたりするかもですが(汗

では、週末が楽しみですね♪
がんばって下さい!!


ダンボールですかwww
箱にって・・・ww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.