Nicotto Town


ぽいじゅんのぽじてぃぶぽんちょ


ガーデニング講座 その1

種の選び方について。

まあ好みで選ぶのが一番ですが、
現段階で私が把握している情報においてのみ解説。
間違っていても知りません( ´ー`)y-~~

『タンポポ』
およそ5時間で収穫できる、群を抜く成長の早さ。
一日中INできてこまめに世話できる人にはこれがお勧め。
ただし出荷時の経験値は10と少なく
売値も安いので、肥料などで美しさを上げても効果は薄い。

『デージー赤』『パンジー黄』
およそ30時間で収穫できる、成長の遅い2種。
ただし出荷時の経験値は120と多く
売値はLv1の中で最も高いので
美しさUP、メガ化によりコインを増やすことができる。
あまりINできない人、コインに余裕がない人にお勧め。

『クローバー』
およそ24時間で収穫できる、中間的存在。
出荷時の経験値も90と中間。
サイクルが24時間ということもあり、
安定志向、無難志向の人にお勧め。

Cコインに余裕ある人はガンガン肥料投入で経験値UP(10経験値/1回)
時間ある人は他人の花にも水やって経験値UP(1経験値/1回、1日100回まで)

級が上がることによって称号変化以外にも恩恵があるのかは謎。
他人から水やりを受けるとメガ化する可能性UP。
現在はテスト運用の為ランキングコイン配布なし。

今日はここまで!

アバター
2010/04/27 21:50
>ルー

頭の中にはあるんだけどさ
活字化するのがめんどくさい!
ごめんくさい (´σ `) ホジホジ
アバター
2010/04/25 22:12
その2希望!

ぺ様ならもう準備してるよネ!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクワク
アバター
2010/04/25 21:45
>ジキルさん

あれから私も一度出荷したのですが

デージー赤:120
パンジー黄:140

でした・・・
美しさは影響しないと仮定すると
サイズによって左右されるんですかね。
もしくは級が高いとその花の出荷額も高くなるとか。

うーん謎です。
ひょっとしたらまたジキルさんだけバグられてたりして(*´∀`)アハハン♪
アバター
2010/04/25 21:41
>みんさん

ひまわりほどメジャーなものは必ず出ると思いますよ!

問題はCかPか・・・
夏頃の期間限定じゃないですかね( ´ー`)y-~~
アバター
2010/04/25 15:41
今日、デイジー赤を出荷できましたがやはり120!どうにも前回ガーデンレベルが上がるところだったようでよく解らずじまいでご迷惑をかけました^^;
今回はレベル上がる時にデイジー白を出荷してしまいわからないまま(笑)どうもレベル上がる瞬間は計算が合わない??
誤魔化されてるのかww
しかしならが、デージーピンクの種を拾えました!ъ(゚Д゚)グッジョブ!! 
今度植えてブログろうと思いますw
アバター
2010/04/25 09:36
ヒマワリの種が ≪Cコイン≫ で出てほしい
じゅんさんも お願いしてね  o(_ _)oペコッ

アバター
2010/04/24 22:10
>月猫さん

私も何気に出荷時の経験値を確認して愕然としました・・・
ただ、成長サイクルが早いので
がんがんにぶん回せばカヴァーできると思います。

その他の経験値は間違っている可能性が出てきましたので
ご参考程度に(ノ∀`*)
アバター
2010/04/24 22:08
>ジキルさん

おや、それはきっと私が間違っていることでしょう(ノ∀`*)
分析は好きなのですが得意ではないので・・・

私もまた咲いたら今度はきっちり測定しておきます!
アバター
2010/04/24 16:21
タンポポのお手軽さに惹かれてましたが
経験値にこんなに差があるとは盲点でした(@@)
参考になります~( ..)φメモメモ
アバター
2010/04/24 16:15
あれ?うちの収穫経験値と違うかも??
見間違いかもしれないので再確認してみます(>Д<)ゝ

うちはデージー赤140、何故かパンジーが100(これがかなりの確立で私的に見間違いあり^^;)
どちらもまだ一回しか収穫していない品種なので咲き次第確認してみますねー
タンポポとクローバーは同じです
共に★の数に関係なく同じ出荷時経験値でした
アバター
2010/04/23 22:17
>gensukeさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
なんかタイトルの割に大したこと書いてなくてすみません・・・

この講座が続くかどうかは激しく謎ではありますが
よろしければどうぞ引き続き受講していって下さいませ(*´∀`)アハハン♪

アバター
2010/04/22 23:08
ブログ広場からガーデニング講座を受講しにきました!
     φ(-ω-。;)フムフム.
大変勉強になりました。ありがとうございました。   ○┓



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.