Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


君たちはハイエナですか!!!!


御用達のネットショップで売っているバター・・・

バカ高くて買えなかったバター・・・・・

ずーっと気になっていた・・・・あのバター・・・・

ついに買ってしまいました!

人生最高値のバターでした(涙)

ずっと・ずっとずっと

気になっていたんですよね。
本当に高くって買えなかったんですよ。
いったいいくらなんですか!と思うと思いますが・・・
まあ・・・それはおいといて。

何で買っちゃったのかというと、
師匠のブログに

「すんごく美味しい!!」

と書いてあったからです。
正確になんて書いてあったのかは覚えていないんですけれど、
バターが大変誉められていたのは間違いないです。

もう!背中にタックル食らわされて、
清水の舞台から三回転半ぐらいして、
転がり落ちました。
 (もちろん家族に内緒で・・・)

内緒だったんですけどね・・・
 (冷蔵庫の奥底に隠したんですけどね・・・・)
届いたその日に我慢しきれなくって、
夕飯にトーストに塗って食べちゃったんです。
 (自分だけです。自分だけ)


そうしたら次々に
「いいなー。トースト食べたい!」
と言い出すではありませんか!
もちろん黙っていましたよ、バターの事は・・・

「おまえ、トーストに何塗った?」
と聞くではありませんか。

「はい????バターだよ」
とお茶を濁す・・・・・・・

「どのバター?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!
なーんでいつものバターじゃないって分かるのよう。

「何でいつもと違うって分かる?」

音声多重でお返事が返ってきました。

「つやが違う!ぜんぜん違う。
     匂いも違う。すごくいい匂いがする!」


しょうがないので彼らにもちょっぴり分け与えて差し上げました。

君たちはハイエナですか!

もちろん勝手に食べないように念を押しておくのは忘れませんでした。


アバター
2010/05/01 23:35
おさむさんへ
いつの間にか減るんですかぁ

いやですねぇ(涙)
アバター
2010/05/01 23:18
エシレバター、おいしいですね。
ついつい食べ過ぎてしまいそうです。

あはは、かずなさんのお宅楽しいです。
たぶん、いつの間にか減っていくことでしょう。
アバター
2010/05/01 22:43
キャロットさんへ
絶対に阻止します。
絶対に!
アバター
2010/05/01 22:31
あはは、こまめにチェックしないと食べてそうですね。
何時の間にか少しずつ減ってそう。
アバター
2010/05/01 20:56
わらびさんへ
私も普段は安いのですよ。

ちょっとずつ減ってますかねぇ?
毎日チェックしようかな。
アバター
2010/05/01 20:53
みるくちょこさんへ
確かに最高級シチューや最高級ホットケーキになると思いますが

もったいなくて、料理に使えないのが現状です(涙)
アバター
2010/05/01 20:52
香りもツヤも違うバター、
私もちょっと食べてみたいですっ
(私も普段は安いマーガリンなので)

念を押しておいても、
ちょっとずつ減ってるかもしれないですよ!
(我が家ではそうなので)
気をつけてくださいね!

アバター
2010/05/01 20:29
一時期バターが手に入らなくて大変でした~;^^
普通のバターでもトーストすると美味しそうな香りしますもんね。
最高級バター気になります~(><)ノ 
そんなバターでシチューやホットケーキ作ったら…
最高級シチューと最高級ホットケーキになりますね(゚Д゚)
アバター
2010/05/01 16:01
ししっちさんへ
そうですか・・・
名前ですね。
名前が書いていなかったのが敗因ですね。

今度から極太マジックで書いておきます。
アバター
2010/05/01 15:38
ふふふ・・・

隠しておけないものですよね^^

うちも家族が多いので…子供達は

名前を書いたりしています^0^
アバター
2010/05/01 15:07
スプリングコールさんへ
「青華堂」のパンに塗ってもおいしい”超濃厚”プリン
「ミルキーゴールド」!!!
初めて聞きました。

調べてお取り寄せします。
アバター
2010/05/01 14:29
高級バター(〃∇〃)おいしそうですね

次は「青華堂」のパンに塗ってもおいしい”超濃厚”プリン
「ミルキーゴールド」
なんて、どうでしょう?
アバター
2010/05/01 13:47
☸雲母☸さんへ
予定では独り占めでした・・・・
予定ではね(涙)

我慢し切れなかったんですよ(涙)
アバター
2010/05/01 13:45
香鈴さんへ
高かったです。
何百円では買えませんでした。
ぜひお年玉で・・・・・買ってね。
アバター
2010/05/01 13:44
ボブ太郎さんへ
ガーリックバターも美味しいですよね。
休みのときにしか食べれないのが残念ですけれど(涙)
アバター
2010/05/01 13:43
こちょもさんへ
高いけど美味しかったです。
エシレバターです。

ぜひ家族に内緒で・・・・・・
アバター
2010/05/01 08:21
高級バター・・・
食べてみたいですねぇ
ふつうとの違いが分かるなんて・・・!!

ばれなければ独り占めできたのにww

でもホント食べたいですよ(´д`)
アバター
2010/05/01 01:25
お、お~~!!!
高級バター(((汗    た、高そう(汗

わ、私はバターどころか、マーガリンの安いので我慢ですよ((汗

いいな~☆  私も匂いやつやで分かるような繊細なバターを♪

あははww   「念には念を」ですね☆★
アバター
2010/05/01 01:16
最近 ガーリックにはまってるよ~

おいしんだ~!!!
アバター
2010/05/01 01:13
えーー!!
つやも香りも違うって、どんなだろう*^^*
それは私もハイエナになっちゃいそう・・・
でもバカ高いんですね・・・><
いつか食べてみたい!!
アバター
2010/05/01 00:54
マリンさんへ
すごくおいしいです。
そして、すごく高かったです。

(涙)(涙)(涙)
アバター
2010/05/01 00:52
スゴクおいしいんですか!?
そのバター・・・
食べたいのデス~~~❤
お家の方も分かるなんてスゴイです!!!
ほんとおいしそう・・・・
私もハイエナになって食べたい気分です~~(((笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.